Q&A

デリーからアーグラへのバス

公開日 : 2006年07月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

デリーからアーグラへバスで移動された経験をお持ちの方。
A/CタイプとnonA/Cのバスについて教えてください。
快適性、値段、出発時間etc・・・
Rp350でNonA/Cというのは妥当な値段なのでしょうか?(トラベルエージェンシーを併設しているホテルに聞いてみたところ、これだけの値段で取り扱っているとありました)
朝、デリーを出発して、同日にタージマハル見学をしたいのですが、ローカルバス=NonA/Cバスは適当な時間にバス停に行って乗れるのでしょうか?
安いにこした事はありませんが、デリー~アーグラーまでなら出発時間に重きを置きたいと考えているので、よい時間帯のバスや、検索サイトなど知っている方教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/09 10:27

Re: デリーからアーグラへのバス

学生旅行さんへ

インドのバスは50年は走っているとおぼしきオンボロバスと、まだ40年は経っていないだろう比較的新しいバスかのどちらかです。

新しいほうのバスでもA/C を使わなければNon A/C バスとして使われます。
    で、Rs350 が妥当な値段かどうかは内容によって違ってきます。
    前述のNon A/C にて、タージマハル、アグラ城それにファーテープル・シークリを door to door で巡って
    それぞれ見物する時間も十分にとってあるなら妥当とも言えますし、
    でなくて、アグラ駅前に降ろして、勝手に見物しろ ! ってものなら高いです。
    大昔のオンボロバスは快適性を取りざたするまでもありません。
    直角でクッションのまるでないシート。これでアグラまで5時間は、いかにお若い人とはいえ腰が痛くなります。

30分~1時間と頻繁に出発するバス。一日1本とかのデラックスバス。ともにほぼ定時に出ます。
    ですから早めにバスターミナルに出向いていなければなりません。
    オンボロでもスピードは一人前にだして、すっ飛ばします。

いずれにせよ内容をよく確かめずにネットで予約するものではありません。
    デリーの観光案内所や旅行代理店へ直接出向いて聞いて、乗るバスを選ぶべきです。
    それから、アグラは一泊する価値がある所なので、できればゆっくりしたい。
    ファーテープル・シークリは見応えあります。日帰り観光で済ませてしまうのは勿体ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/09 23:59

Re^2: デリーからアーグラへのバス

ブーハーさん、いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
    そうですかぁ。では、私が乗ろうとしているバスでRs350は高いかもしれませんね。
    前回のトピックの続きとなりますが、木曜の夜デリー着、金曜中にアーグラー着(タージマハルを無料で見るため。笑)しようと計画しているのです。
    トラブル回避の為にデリーでの1泊を予約しようとしたところ、そこのホテルがアーグラー行きのバスをRs350で手配しようかと言ってきたわけでして・・・
    アーグラーの駅で降ろしてもらう→宿泊先を探す→禁止されている荷物を部屋に置いてタージマハルやブーハさんお勧めのファーテープル・シークリーを見る→夜か早朝もタージマハルを堪能する→移動。
    と考えていたのですがどうでしょう?スケジュール的にキツイでしょうか?
    金曜日中にアーグラーに到着したいのですが、どうするのが一番いい方法でしょうか?空港のインフォメーションでそのような情報はもらえるのでしょうか?
    本当にいつも質問ばかりですみません。