Re: ソニーHDPS-M1を買いました。

SDカードの価格に、ただただ驚きました。
1G1枚3000円のSDカードが存在するなんて・・・。512MBのSDカードを6000円くらいで購入してました。
予備に欲しいと思っていたので、とっても貴重な情報をありがとうございました。
neko267さんが購入されたソニーの商品はSDカードも対応しているのでしょうか??
SDカードから直接データを取り込める商品ならサポート外にはならないのではないかと、思っているのですが、安易過ぎですかね??
一度メーカーに確認してみる必要がありそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ソニーHDPS-M1を買いました。

>ソニーの商品はSDカードも対応しているのでしょうか??
    いいえ。ソニーなのでCFの他はメモリースティックのみです。
    私の経験では、ポータブルフォトストレージは物欲をそそるものですが、思ったより使わないということです。
    パソコンの外付けディスクにも使えますが、10GB-20GBのデータはコピーに時間が掛かりすぎます。

>SDカードの価格に、ただただ驚きました。
    ここ数ヶ月で安くなりましたね。私が2GBのSDを買った時は7600円でしたが、一ヶ月もしないのに5000円台です。

>あまり安いメーカーはデーターが消えた・・・
    こういう話はなんとも言い難いですが、私の経験では問題有りませんでした。
    半導体チップに絶対的な信頼性を期待すること自体が、無理と思っています。それはHDDも同じですよね。いつかは壊れます。

あまり心配すると、カメラも複数持って行かねばなりません。
    遊びの話は気楽に考えましょう。ダメだったら再度いく口実になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ソニーHDPS-M1を買いました。

やはり、ソニーはソニーの商品に対応ですよね。
    ポータブルフォトストレージ以外にも色んな商品があるみたいなので、しっかり調べてから購入しようと思います。
    もちろんSDカードを何枚か・・というのも検討してみます。
    確かに軽いのは魅力的ですしね☆
    色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/08 01:03

Re^2: ソニーHDPS-M1を買いました。

ロットにもよるでしょうが、あまり安いメーカーはデーターが消えた・・・
    という報告もよく耳にします。
    時間があるのでしたら、色々な掲示板などもチェックされることお勧めします。

ちなみに、私も以前はストレージデバイスを持って旅行に行きました。
    これは、大容量のメディアが無かったためです・・・
    最近では1GBのCFをたくさん持っていくことにしました。
    これの方が荷物が軽くなっていいので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ソニーHDPS-M1を買いました。

なるほど・・・確かに、悔やみきれないかも。
    色々選択肢があって迷います。
    時間はまだありますので、色々調べてみることにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件