Re: またまた参考になります…

レディングで食べたタイ料理はどこもノンカイのタイ料理に比べてあっさりしていたように記憶しています。
タイ料理は油物が多いのでイギリスではメニューに気を使っているのかもしれません。
MARUKOさんが食べた焼きそばはパッタイではないでしょうか。
ふつうパッタイは自分でマナオ(レモン)やナンプラー、砂糖、唐辛子などを足して自分の好みの味にして食べます。
別皿でにらやもやしがついてきますのでパッタイにのせてよくかきまぜて食べます。
わたしの好きなタイ料理のひとつですが油濃いのが難点でおいしいと言われる店は少ない油でからっと炒めてくれます。
わたしの体験ではパッタイは専門店でないとダメなようです。
レディングはロックフェスで有名ですが、ジャズフェスもあります。
ビールフェスもかねているので、いろいろな種類のおいしいビターを飲みながらジャズを楽しむことができます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パッタイ

そうです! たしかそんな名前でした。
    でも、ロンドンではどのお店でもすでに味付けが出来上がっていて、
    自分で行うことといえば、お皿の横に置かれたレモンを絞るくらいでした…
    料理の出され方からもやはり本場とは違うようですね…
    やはりタイに行って自分の舌で確かめてくるしかないですね(^^)

レディングではジャズフェスもあるのですか!
    残念ながらお酒は苦手でビターは楽しめそうにないですが、
    ジャズなら付いて行けそうなのでこれから調べてみたいと思います。

本当にいろいろとありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件