Q&A

バリ島への陸路の移動についての質問です!!

公開日 : 2006年07月07日
最終更新 :

今度の九月にアジア周遊航空券で東南アジアを旅しようと考えている学生です。インドネシアのジャカルタに空路で入り、それから一週間くらい周り、それからバリ島に行こうと思っているのですが、できれば飛行機ではなくて、船などで行ければなと思っています。このような移動は可能なのか、金銭、安全面など、どなたかアドバイスをいたただければと思っています。どうかよろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バリ島への陸路の移動についての質問です!!

1週間ならば船を使うのはクタパン=ギリマヌク間のフェリーだけでしょうから、これは45分間隔で24時間行き来してますから、いつでも乗れます。
    ジャカルタから1昼夜走って直でバリにも行けるし、ジャワの各都市からバリへのバスは毎日出てます。ジャワ島内なら鉄道もあるし、1週間でも何日でも、好きなように移動できます。

安全面は、ああいう国で気をつけるべきことをきちんと気をつけられる旅人ならば問題ない程度。
    金銭面は具体的な考えがわからないとなんともいえませんが、節約のために陸路を取ろうとしてるなら、陸路が安いとは限りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/12 22:26

バリ行き

私は実際使ってないですが、ジョグジャカルタやブロモ山あたりからバリ行きのシャトルバスがあるようです。ジョグジャからは、ブロモ山の日の出を見て1泊2日で移動するというものがあると聞きました。
    船が地元の人達も乗る大型フェリーだと、荷物に気をつけるくらいではないでしょうか?フェリー内だと水や食べ物が少し高いので買っていった方がいいです。
    ブロモ山の日の出ツアー、よかったのでどっちにしろオススメです。(早朝は寒いですが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「Lonely Planet Southeast Asia on a Shoestring」

「Lonely Planet Southeast Asia on a Shoestring」を読めば、知りたいことは、書いてありますよ。
    細かい最新情報は、現地で聞けばわかります。

僕は、バリ島からジョグジャカルタは飛行機を使いましたが、もちろんバスもありました(途中フェリーに乗りますが)。
    ジョグジャカルタからジャカルタは、鉄道を使いました。

インドネシアの話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm#indonesia

まず、基本的な情報は、自分で本を読んだほうがいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件