教会は?

迷ったときに、いろんな方のご意見を伺えるのは
とてもありがたいことです。
ありがとうございます!
全部見れるにこしたことはないですが、優先順位を
つけないと、何がどうだったのか、すっかり忘れそうです。
だんだん見てるあいだに、慣れてきて、、
どれも一緒~(悲)なんてことになったら最悪ですし、、

三賢王はアカデミアを見に行く日に、見に行くことに
決めました!!

教会のおすすめはありますか?
サンタマリアノヴェッラしかチェックしていませんでした。
サンタクローチェ、サンロレンツォ、全部見れません~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教会のおすすめ

グラッツィアさんお薦めのSanta Maria del Carmine(サンタ・マリア・デル・カルミネ教会内の、ブランカッチ礼拝堂(Cappella Brancacci)は必見です。
    確か現在は予約制になっていたと思います。まぁ、行列作っていることはないと思うので、行って人数に余裕があれば、入れてくれると思います。
    サンタ・クローチェは、ベネット・ダ・マイアーノの彫刻、ジオットの
    フレスコ画、ブルネレスキ作の祭壇等と、ミケランジェロ、ガリレオ・ガリレイなどの墓と見所満載です。ブルネレスキによって作られたパッツィ家礼拝堂も併せてどうぞ。
    川向こうのサンタ・フェリチタ教会(ヤコポ・ポントルモによる“キリストの降下”など)、それから日本のガイドブックには大きく取り上げられることが少ないけれど、ベルニーニをして“世界で最も美しい教会”と言わしめたサント・スピリト教会も必見です。
    ここの天使像は何時間見ていても飽きません。
    また、ミケランジェロ広場まで行くのなら、その上にあるサン・ミニアート・アル・モンテ教会も見逃す手はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 教会のおすすめ

本当に見所が多くって。
    私がまずサンタクローチェを薦めたのはほかのところに比べて
    とりあえず行きやすい上に見所が多かったからです。りゅんまるさんの
    ご主人は建築関係の方のようだし。ならばサンタクローチェは
    外見もうつくしい。
    りゅんまるさん、時間が足りなそうで。
    でも、時間があったらみんな行くべきところですね。
    わたしも9月にフィレンツェに行く予定なので、たぶん
    走り回ることでしょう。