Re: オーストリアレイルパス

ミュンヘンが起点のようなので、もし平日に移動ということなら、Bayern-Ticket (2人で24,00 EUR 5人まで同料金 平日のみバイエルン州内1日乗り放題 特急不可)というのを去年利用しました。ザルツブルグまで有効です。ミュンヘン空港~市内の地下鉄駅の自動券売機で買えます。ただ、ザルツブルグ行きのIRはバカンスシーズン込み合うので、座れる保証はありません。

オーストリア国内線はザルツブルグーウィーンの片道利用のようですから、レイルパスは無駄だと思います。
オーストリア鉄道は100キロ以上なら何度でも途中下車でき、
1 plus freizeit ticketで2人目から運賃半額です(片道15ユーロ以上の区間から )。

オーストリアレイルパスは国内専用だと思います。ブダペストなど東欧はもともとの鉄道運賃が安いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント