ソニーHDPS-M1を買いました。

一昨年の発売直後にソニーのHDPS-M1 30GBを買いました。カメラはEOS-kiss Dですので、CFカードのデータ保管用です。
10日余りの欧州旅行で500枚の写真を写し、その時は活躍しました。合計で4GBの量になりました。
ただ、今は持て余しています。今はCFも大容量になりマイクロドライブも有りますので、基本的に出番は無いです。

CaplioR3ですと、1枚の容量は最大で2MB弱ですよね。
1枚3000円弱の1GBのSDカードに、写真は500枚入ります。それに動画ですね。半端じゃない量ってどの位でしょうか?
私にはSDカードの枚数を増やす方が、後でも色々使えて良いように思えますが・・・。
私は↓ここのノーブランドの2GBをカシオのデジカメで使っていますが、何ら問題ないです。
http://shop.aopen.co.jp/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ソニーHDPS-M1を買いました。

SDカードの価格に、ただただ驚きました。
    1G1枚3000円のSDカードが存在するなんて・・・。512MBのSDカードを6000円くらいで購入してました。
    予備に欲しいと思っていたので、とっても貴重な情報をありがとうございました。
    neko267さんが購入されたソニーの商品はSDカードも対応しているのでしょうか??
    SDカードから直接データを取り込める商品ならサポート外にはならないのではないかと、思っているのですが、安易過ぎですかね??
    一度メーカーに確認してみる必要がありそうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/08 01:03

Re^2: ソニーHDPS-M1を買いました。

ロットにもよるでしょうが、あまり安いメーカーはデーターが消えた・・・
    という報告もよく耳にします。
    時間があるのでしたら、色々な掲示板などもチェックされることお勧めします。

ちなみに、私も以前はストレージデバイスを持って旅行に行きました。
    これは、大容量のメディアが無かったためです・・・
    最近では1GBのCFをたくさん持っていくことにしました。
    これの方が荷物が軽くなっていいので・・・