リカルディ宮飛ばしておりました~!!

わざわざトピをたててくださりありがとうございます!!

フィレンツェでは、アカデミア美術館、サンマルコで受胎告知を見た
後に、カスターニョの「最後の晩餐」を見て、お昼を食べ、
午後はピサへ行く予定にしております。

リカルディ宮はぜんぜんチェックしていませんでした。
メディチ家の礼拝堂とかも見たいのですが、そうすると、
あれやこれやとなって大変だろうなぁと思って、飛ばしていた
のです。これを飛ばすなんて!とおっしゃる方もいらっしゃる
でしょうが、、、、。
三賢王の礼拝ですか?穴場~???????
行ってみようかな~!!!!!!!

午前中に上記4つをこなせるかが問題です・・・・。
三賢王は時間かかりますか?
礼拝堂がきらびやかなんでしょうか?
主人は建築の仕事に携わっているので、建築物を主に
見たいと言っていて、このことを言ったらきっと喜んで
ついてくるはず・・・。

次の日は朝からウフィッツィの予定にしています。
無理ならウフィッツィを見たあとに、三賢王見に行こうかしら。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/07 23:25

    三賢王の礼拝>メディチ家礼拝堂

    もちろん両方見るに越したことはないと思いますが
    私にとっては、三賢王の礼拝>メディチ家礼拝堂です。
    フレスコ画がとても好きなので。

    >礼拝堂がきらびやかなんでしょうか?

    ミケランジェロの彫刻が素晴らしいぐいのものではないでしょうか。

    フレスコ画が好きになると、
    Santa Maria del Carmine(サンタ・マリア・デル・カルミネ教会内にある、
    ブランカッチ礼拝堂(Cappella Brancacci)も見逃せません。

    限られた日程の中で、どこを削るか難しいところですね。
    もう、間もなく出発。どうぞよいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    教会は?

    迷ったときに、いろんな方のご意見を伺えるのは
    とてもありがたいことです。
    ありがとうございます!
    全部見れるにこしたことはないですが、優先順位を
    つけないと、何がどうだったのか、すっかり忘れそうです。
    だんだん見てるあいだに、慣れてきて、、
    どれも一緒~(悲)なんてことになったら最悪ですし、、

    三賢王はアカデミアを見に行く日に、見に行くことに
    決めました!!

    教会のおすすめはありますか?
    サンタマリアノヴェッラしかチェックしていませんでした。
    サンタクローチェ、サンロレンツォ、全部見れません~

  • あまり人がいかないので

    あまり人がいかないので時間はかかりません。礼拝堂はすごく
    狭いので一瞬です。そこにあるゴッツォーリのフレスコ画は
    金色をたくさん使い、えらくきらびやかです。窓がないので
    色もあせておりません。びっくりですよ。

    メディチ家の礼拝堂に関しては建築家のご主人が喜ぶ
    でしょう。彫刻もさることながら、いろいろな色の大理石で
    作られた歴代のお墓はすごい。大理石の組み合わせかたに
    すこしの狂いもないんですよ。

    いやはや時間がないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    教会建築としては

    サンタクローチェ教会もいいですよ。
    そこのそばにいいワインバーがあるのでそのついでに見に
    いったらいかがですか。

    Boccadama(ボッカダーマ)っていうんですが、教会の広場に
    あります。
    ここだと教会みながら食事ができますし、そんなに高くは
    ないと思います。

    http://www.ebaitalia.jp/firenzezyouhou_008.htm