と~っても、おいしいものなのかどうか について

こんにちは、さっちゃーと申します。
昔友人と味比べをしましたが、ザッハの方が甘さがきつく
二人して変な汗をかきながら頑張って完食した記憶があります。
(デメルも相当甘いですが)
「オペラ座の帰りにホテルザッハでザッハトルテを食べる」こと
自体に意義があったのでそれはそれで満足しましたが。。
でもせっかくですから是非経験なさって下さい。 ただし・・・
二人で一つ、又は一人は違うケーキにすることをお奨めします。
なんだか夢を壊すようですみません。でも心の準備しといた方が
良いかなとお節介しました。(それ程甘いんで)
※ハイナーのケーキは甘すぎずとっても美味しかったです。
安心して召し上がれ♪ 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/07 11:25

    ありがとうございます。

    レスを下さった皆様、ありがとうございます。
    いろいろと教えていただきまして、
    大変、参考になりました。


    まず、私の言葉が足りなかったのですが、
    今回は、乗継でウィーンの空港に立寄るだけなので、
    市内には出ないのです。

    そこで、空港内でもし購入できるのであれば、
    お土産にしたいと、思っていました。

    友人にも、日本の和菓子等より、こちらの方が
    よろこんでもらえるのが確実なので。

    空港内でなら、どこのお店がお薦めか、
    もうちょっと詳しくお聞きしたいです。

     
    市内に出れば、数々の名店があるようですね。
    お菓子そのものの味覚よりも、歴史的背景の
    付加価値を楽しむ。。。って感じなんですね。

    想像するだけでも、トロ~ンとした甘い気持ちに
    なってしまいます。

    皆様のお薦めイチオシは試食できないかもしれませんが、
    とっても楽しみです。




    • いいね! 0
    • コメント 0件