Re: 1日有効回数券???

JORGEさん、こんばんは。

HP有難う御座いました。

ゾーンについて教えて下さい。
1、ゾーンは1~6まで有りますが、1日乗車券やT-10回数券ではゾーン1だけでしょうか?
2、コロニアグエルはゾーン2なので回数券を2枚?と言う具合ではないのですね?

その他について、下記細部のご質問で申し訳御座いませんが分かる範囲で回答お願いします。

1、空港線とカタルーニャ鉄道が交差している駅ですが駅名が異なるBellvitgeとGornal間はどの位の距離があるのでしょうか?
(コロニアグエルへ行って帰りに空港線に乗換えます。)
2、Sants駅でRenfe鉄道から地下鉄L5に乗り換える場合、同じ駅名ですが乗換え時間はどの位掛かりますか?
3、空港からカタルーニャへはRenfeの1号線で乗換え無しに行けますか?
もし行けない場合、最短の(最適な)乗換え駅は何処でしょうか?
4、Espanya駅のカタルーニャ鉄道駅と地下鉄L3駅と離れていますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/08 09:10

空港からカタルーニャ

3月に行った時のことですので、すでに古い情報です。
    まだ、そうかどうかはわかりません。

バルセロナでは、新幹線の工事をしていて、空港から、直通でカタルーニャに行くことができませんでした。

途中駅で乗り換えしなくてはいけませんでした。

私が、発言した過去ログがあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/96187/-/parent_contribution_id/96187/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港からカタルーニャ

ゆうちゃんさん、こんにちは。

バルセロナ空港からサンツ駅へ直行便は無くなっているのですか?
    乗換えのホームも全く違うのですか?

バルセロナ地下鉄の時間表はHPには無いのでしょうか?(カタルーニャ鉄道はありました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/08 08:38

あまり細かいことを考えずに

う~ん。TMBのサイトに書いてあるのですが。ゾーン毎の価格が。
    ゾーン6まで出ています。

1:記憶にない。降りたこともないかも知れません
    2:5分程度。慣れていれば、数分です。日本でも同じでしょう。知っている
    駅での乗り換えと初めての駅での乗り換え。これに文字および言葉の壁が高
    くそびえています。迷えば30分くらい放浪します。これも海外では当たり前。
    3:行けます。
    4:これも記憶にない。

行けばなんとかなるという考えも大切で、あまり細かいことまで気にし出す
    と「想定外」の事態になるとパニックに陥ります。適当にするという生き方
    も必要では?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あまり細かいことを考えずに

JORGEさん、お早う御座います。

いつも回答有難う御座います。細部のご質問で恐縮です。

私達は旅行に出ると道に迷うことが多く、今年3月にコルシカ島、サルデーニャ島、マルタ共和国、キプロス共和国を旅行しましたが、1日で多いときは10数回、トータルで100回以上道を尋ねました。

出来るだけ出発前にお尋ねしたい*のと、バルセロナでは時間がなく非常にシビアーな時間設定となってしまいました。
    午前11時までに、バルセロナの旧市街と王立造船所を見学して、その後11:22発の列車で郊外のコロニアグエルへ行って、ここを見学後14:30頃までにバルセロナ空港に到着しなければアンドラ行きのバスに間に合いません。

アンドラから戻ってきた後、翌日、早朝から聖家族教会を見学して、11:15までに空港に戻って、その後ベルリンへ行きます。

*乗換え時間をお尋ねしたのは、道に迷った時例えば5分と聞いていてそれ以上掛かると直ぐに道を尋ねて、目的地の方角に間違いかないかどうか確認できます。