06/07/07 20:51

はっきり言って最悪の日程

カプリは大混雑。
ナポリは都会なので、店が休み。この時期にナポリには行ったことがない
ですが、サンタルチアのレストランは開いているような気がします。アル
ベロベッロも観光だけの街(本当はあの家に住んでいる大部分は普通の人
すが)なので開いているのではないかと思います。要するに観光客相手は
かき入れ時なので開いていることが多い。リゾートは大混雑で宿の確保は
難しい。バーリなどは観光の起点なので、店は休みでしょう。

あくまで感触ですが、北>南で休みになると思います。やはり豊かさの故
なのでしょうか?さらに付け加えると、南は灼熱です。くれぐれも日射病
にならぬよう。

都会なので宿はあります。カプリ以外は難しくないと思います。

休みのときですか?一緒に休んだら?と言ったら酷ですよね。観光客は居る
(というか観光客しかいない)ので、ゴーストタウンにはなりませんが、
寂しいことは間違いないでしょう。まあ、建物は休みにならないし(休館で
も外から眺められる)、散歩はいつでも可能です。ピサだって斜塔さえ見ら
れれば良いのですし。

真夏は昼間に出歩かず、朝や夕方を利用しましょう。日陰に入れば快適です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報ありがとうございます☆

    う~ん、やっぱりこの時期は厳しそうですね。ただ、私はこの日程でしか行けないのでバカンス期間のイタリアの楽しみ方を考えたいと思います。宿はYHなど安宿を出来る範囲で予約していくつもりです。あと暑さ対策も十分に気をつけたいと思います☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件