Re^2: バルセロナ地下鉄等の1日回数券?

クリシュナさん、こんばんは。

1日回数券は間違いです。

乗り放題1日券かT-10の回数券ですね。値段はそれぞれどのくらいですか?

コロニアグエルへ行くには、乗車駅から切符を購入するのでしょうか?それとも、市内と郊外の境界まで無料で、それを越えた分のみ支払う事になるのでしょうか?

バルセロナ空港から市内又はその逆は乗ることが出来るのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1日乗り放題券と回数券

1日乗り放題券と回数券は、バルセロナ市内(カタルーニャ鉄道ならゾーン1内)でしか使えません。
    ゾーン2なら回数券2枚、というような使い方もできません。

> コロニアグエルへ行くには、乗車駅から切符を購入するのでしょうか?それとも、市内と郊外の境界まで無料で、それを越えた分のみ支払う事になるのでしょうか?

料金はゾーンごとですから、乗車駅から買っても境界で買ってもたぶん同じでしょうね。
    たとえ違ったとしても数十円の差でしょうから、乗車駅で買ったほうが面倒でないかと・・・

まとめると、アルタさんの場合は、

空港~バルセロナ市内:RENFEのチケットを買う
    バルセロナ市内~コロニア・グエル:カタルーニャ鉄道のチケットを買う
    バルセロナ市内の移動:1日乗り放題券か回数券を使う

ということになるかと思います。

1日乗り放題券は5ユーロ、回数券は6.65ユーロ(地球の歩き方にも載ってますよ!)
    どちらにするかは使用状況に応じてお得なほうを選べばよいかと。
    ちなみに回数券は何人でも一緒に使うことができます。
    (1枚のチケットなのですが、1人が改札を通ったあと、もう1人に同じチケットを手渡せばOKです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1日乗り放題券と回数券

クリシュナさん、非常に分かり易い回答有難う御座いました。

RENFEは1日乗車券や回数券では乗れないのですか?
    それなら、バスで空港からカタルーニャへ行った方が乗換が無いので便利ですね。
    そして、T-10が有効な気がします。

回数券は切り離すと無効になるのですね?(1人が改札を通ったあと、もう1人に同じチケットを手渡せばOK)