Re: バカンスシーズン

私もこの質問に便乗です!8月9~22日までローマを中心にフィレンツエやピサ、バーリ(アルベロベッロ)、ナポリ、カプリ島など、まさに観光地を巡ろうと思っています。「この時期、現地は休みに入るけど観光地は営業していると思います」と旅行会社の人が言っていましたが、本当のところはどうなのでしょう?今から宿の手配をしようと思っていますが宿は営業していますか?もし街自体が休暇に入ってしまえば2週間どうやって過ごせばいのでしょう・・・(T_T)教えてくださ~い!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 営業してますよ

僕も8月中旬にイタリアを旅行したことがありますが、観光とかで旅行する分にはまったく不自由はしませんよ。
    ホテルは当たり前ですが、すべて開いてます(安宿も)、
    レストランやビザ屋みたいな安い店も大丈夫ですよ。ミラノでも困りませんでしたけどね。
    観光地の博物館みたいな場所も当然、すべて開いてます。
    僕は買い物はまったく興味がないので、そういうことをするんなら知りません。確かにバカンスシーズンなので、ショップは閉まってるんでしょうね。

ヨーロッパでは7月から8月中旬がバカンスシーズンで、この時期は地球海側の街はどこも大混雑です。
    でもこの時期の地中海はスカッと晴れてて気候は最高です。
    僕は冬のどんよりした地中海なんて、いくら安くても絶対行きませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

心強い返信ありがとうございます!私も買い物には興味がないので、安いレストランやカフェ、主な美術館や世界遺産などの入場、安宿が開いていればうれしいです。勿論、休みの所もあるでしょうし、特に私が気になっている田舎のバーリはどこも休み・・・と思うとかなり不安ですが、前もって情報を得られたので食料を買っていくなど、何らかの対策をとってバーリへ乗り込もうと思います!あまり予定を立てすぎた旅は好きではないのですが、時期が時期だけに、計画を立てて予約を入れていこうと思います。ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/07 20:51

はっきり言って最悪の日程

カプリは大混雑。
    ナポリは都会なので、店が休み。この時期にナポリには行ったことがない
    ですが、サンタルチアのレストランは開いているような気がします。アル
    ベロベッロも観光だけの街(本当はあの家に住んでいる大部分は普通の人
    すが)なので開いているのではないかと思います。要するに観光客相手は
    かき入れ時なので開いていることが多い。リゾートは大混雑で宿の確保は
    難しい。バーリなどは観光の起点なので、店は休みでしょう。

あくまで感触ですが、北>南で休みになると思います。やはり豊かさの故
    なのでしょうか?さらに付け加えると、南は灼熱です。くれぐれも日射病
    にならぬよう。

都会なので宿はあります。カプリ以外は難しくないと思います。

休みのときですか?一緒に休んだら?と言ったら酷ですよね。観光客は居る
    (というか観光客しかいない)ので、ゴーストタウンにはなりませんが、
    寂しいことは間違いないでしょう。まあ、建物は休みにならないし(休館で
    も外から眺められる)、散歩はいつでも可能です。ピサだって斜塔さえ見ら
    れれば良いのですし。

真夏は昼間に出歩かず、朝や夕方を利用しましょう。日陰に入れば快適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます☆

う~ん、やっぱりこの時期は厳しそうですね。ただ、私はこの日程でしか行けないのでバカンス期間のイタリアの楽しみ方を考えたいと思います。宿はYHなど安宿を出来る範囲で予約していくつもりです。あと暑さ対策も十分に気をつけたいと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件