06/07/07 19:42

二週間などという生やさしいものではありません

一ヶ月休みという店はざらにあります。
大雑把に言えば、地元の人を対象としている店は、大抵休み。
観光客相手の店は開いていることが多いようです。
ベニスは街中が観光客相手なので、開いている確率が一番高いと言っても
過言ないでしょう。しかし、特にレストランは地元民相手が一番美味しく、
これもベニスとて例外なく休みであることが多いでしょう。

半ズボンは下品に見える場合もあります。レストランには入りにくいし、
敢えて米国人やバックパッカーの真似をする必要はないと思います。
別に教会に限らず、半ズボンは都会では紳士の服装としては不向きだと思い
ます。東南アジアでも休日以外は、服装で明らかに階層が分けられているで
しょう。半ズボンでは高級な店にも入れません。長ズボンで良いのではない
でしょうか?湿気がないので、暑くても快適ですよ。少なくとも、汗で気持
ち悪くなることはないと思います。

食に拘らないのであれば、飢え死にすることは決してないので安心してくだ
さい(食に拘る人には悲劇です)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/07 20:04

東南アジア

早速のご返事有難う御座います。

ちょっと話がそれますが、実は現在東南アジアに住んでいます。平日は勿論スーツなのですが、休日は高級ブティックでも平気で短パンで行ってしまうクセがついてしまっています。これはアジアでの変な日本人の特権階級で、日本人だから相手してもらえるのですが、ローカルの客は逆に皆、相応の格好をしています。そういう私も日本では決してそんな格好で高級な場所には行きませんから。
     欧米ではタダでさえ格下に見られるアジア人、ヨーロッパでは服装にいっそう気を使う必要が有りますね。とても参考になりました。

レストラン休業の件ですが、6歳の子供同伴ですので、食にはもともと拘るつもりは有りません。

有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件