06/07/07 19:29

1日有効回数券???

www.tmb.net/es_ES/barcelona/moute/targetes/targetes.jsp

Tarjetasの項目に各種カードがあります。
Tarjeta T-10:Permite realizar 10 desplazamientos integrados
combinando, en cada uno, hasta 4 medios de transporte.
要するに回数券。別に1日だけ有効と言うことはありません。だだし、一回
分で4つの手段まで。

Tarjeta T-Día:Permite realizar un número ilimitado de viajes
en todos los medios de transporte durante 1 día (hasta la
finalización del servicio).恐らくこれのことでしょうね。

なお、ゾーンの説明は、説明文の右にあるConsulta las zonas tarifarias
をクリックするとPDFでダウンロードできます。

私鉄(www.fgc.net/accesible/cast/viatjar/integrats.php)もZone6ま
でが対象です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1日有効回数券???

JORGEさん、こんばんは。

HP有難う御座いました。

ゾーンについて教えて下さい。
    1、ゾーンは1~6まで有りますが、1日乗車券やT-10回数券ではゾーン1だけでしょうか?
    2、コロニアグエルはゾーン2なので回数券を2枚?と言う具合ではないのですね?

その他について、下記細部のご質問で申し訳御座いませんが分かる範囲で回答お願いします。

1、空港線とカタルーニャ鉄道が交差している駅ですが駅名が異なるBellvitgeとGornal間はどの位の距離があるのでしょうか?
    (コロニアグエルへ行って帰りに空港線に乗換えます。)
    2、Sants駅でRenfe鉄道から地下鉄L5に乗り換える場合、同じ駅名ですが乗換え時間はどの位掛かりますか?
    3、空港からカタルーニャへはRenfeの1号線で乗換え無しに行けますか?
    もし行けない場合、最短の(最適な)乗換え駅は何処でしょうか?
    4、Espanya駅のカタルーニャ鉄道駅と地下鉄L3駅と離れていますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/08 08:38

あまり細かいことを考えずに

う~ん。TMBのサイトに書いてあるのですが。ゾーン毎の価格が。
    ゾーン6まで出ています。

1:記憶にない。降りたこともないかも知れません
    2:5分程度。慣れていれば、数分です。日本でも同じでしょう。知っている
    駅での乗り換えと初めての駅での乗り換え。これに文字および言葉の壁が高
    くそびえています。迷えば30分くらい放浪します。これも海外では当たり前。
    3:行けます。
    4:これも記憶にない。

行けばなんとかなるという考えも大切で、あまり細かいことまで気にし出す
    と「想定外」の事態になるとパニックに陥ります。適当にするという生き方
    も必要では?