06/07/07 18:33

あべこべでは?

>しかしあの鍋はとても重いので、預ける荷物には入れず
>機内持ち込みで持って帰ろうかと思っています。

発想が逆転しているのでは?
常識的には、「とても重いので機内持ち込みにせずに、預け荷物にしようと
思います。」だと思うのですが。

2001年9月以前に、スペインでパエリア鍋を買ってしまったので、何年か
振りの預け入れ荷物となりました。

重いと言ってもたかだか4キロです。でも頭の上に落ちれば相当やばいので、
やはり預けたほうが良いでしょう。

鍋を持って帰ることなど別に珍しいことでもなんでもありません。

ただ日本で買っても大差ない場合には、敢えて持ち帰る必要もないと思いま
す。パエリア鍋も合羽橋でも買えるのですが、従業員のおばさんが「絶対お
勧め」と強く押すので、持ち帰る羽目になりました。海外からはいろいろな
ものを持ち帰りましたが、多くはホコリをかぶっているか、気がついたら賞
味期限を過ぎていたり。まあ、買うこと自体が楽しいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 説明不足でした…

    すいません、説明不足だったようですね。
    旅行の帰りは、いつも荷物がいっぱいになりませんか?
    預け入れのトランクに入れて、超過料金を取られたら
    いやだな~と思ったのです。

    おっしゃる通り、日本で買っても大差がなければ
    ネットなどで買うつもりなんですが、
    本場ではいくら位なんだろ?と思い投稿してみました。
    ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件