Re: ☆女一人旅トルコ☆ カッパドキアへの道は?

まずは頭の中を整理しましょう(^^;

4~5日間というのは非常にタイト、カッパドキアとイスタンブールだけで
十分満喫できる思いますよ~、これ以上行き先を増やすと
駆け巡りで終わってしまい、日本に帰った後で後悔しますねぇ、きっと。
時間の節約とお金の節約には夜行バスの利用が一番。
イスタンブールを日中観光した後、夜行バスに乗り込む感じに
なると思うんですけどね。
深夜のバス移動の間に3回ほどトイレ休憩、特に心配はないですよ~。
怖いのは深夜に到着してしまうこと、であって移動のみなら
何の心配もないです、手荷物さえ気をつけていればの話ですけどね~。
帰りもこの逆でカッパドキアのいずれかの町からバスに乗り込んで
翌朝イスタンブール到着って感じです。
カッパドキアで2日間、イスタンブールで2日間と考えると移動に
丸一日かかって丁度いいのではないかと思いますが、
スタンプラリー系にいろいろ行って見たいのならどこか一箇所
追加できると思いますけどねぇ、相当疲れますよ(^^;
ちなみに、現地での航空券手配は簡単、TK便で一番高くて約130YTL
ってとこでしょうか、もちろん片道カイセリ行きです~。
手間を考えたら日本での予約をオススメしますけど。

不安、はきちんとした計画を立てて解消しましょう~。
現地で何とかなるってことも多いですけど、特に旅行の
ルートと目的地だけはきちんと決めておかないと、です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ☆女一人旅トルコ☆ カッパドキアへの道は?

    >じゃんくさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    なるほどですね。おっしゃるとおり
    イスタンブールとカッパドキアに絞って満喫することにします。

    やっぱりタイトですよね。
    この場合、夜行バスか飛行機ですよね
    バスの旅も面白そうですね。

    この場合、イスタンブールを夜に出るとして、
    その待ち時間とかは大丈夫でしょうか・・・
    また、早朝にカッパドキアに着いて、チェックインやその他の
    交通の便の心配はないですか?
    バス会社のグレードなどにも左右されると聞いたことがあるので
    お勧めのバス会社など教えていただけたら嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    夜行バス

    基本的にですね、カッパドキア行きのバス会社ってのは一社しかないんすね~。
    今まで複数だったのがまとまってしまい、競合がないだけに
    運賃は上がる一方(^^;
    ただ、カッパドキアの主要箇所を通過するってことで他の
    バス会社もあることはありますけど、金額的には高めになるはずです~。
    バスを待つ時間、それはどこでバスのチケットを購入するかですねぇ。
    大抵の観光客は日中をスルタンアフメットで観光しながら、オトガルまでの
    サービスバスを待つんですね。これが一番らく、間違いなく楽(笑)
    19時辺りにサービスバスの運転手が宿や旅行代理店に客をピックアップに
    きますんで、それに乗ってオトガルへ移動。後はオトガル内のバス会社の
    待合室でバスを待つのみ、特に危険はないですよ~。
    他にもいろんな旅行客もいるだろうし、置き引きくらいに多少
    気をつけていただきたいもんですが。

    参考までに以前もここの掲示板で紹介したと思うんですがサイトを
    紹介しておきます、バス会社はそれで分かりますよん。
    http://www.turkeytravelplanner.com/WhereToGo/Istanbul/Transport/esenler_ofisler.html