選択基準は?

こんにちは。
仕事や休暇でちょくちょくパリに滞在している者です。

お一人なら、高くても「オペラ周辺ホテル指定」のツアーがいいと思います。
オペラ周辺からなら地下鉄に乗らなくても、徒歩やバスでかなりの観光名所に行けますし、ホテルが近ければお買い物袋を一旦部屋に置いてから観光名所へ・・・とかも簡単です。疲れたらお昼寝も出来ますしね。
余計なお世話ですが、ブランド品など高そうなものや大きいものを買った時は、タクシーで移動するのが常識(地下鉄に乗り込んだら、スリにカモネギ宣言をしたも同然)です。そのタクシー代のことを考えても
ホテルに先行投資、がよろしいと思います。

ちなみに、個人旅行で女性一人旅される方々に圧倒的な人気のあるエリアは、サンジェルマン・デプレ地区です。地区内にお洒落なお店やブランド店、おいしいレストランがひしめいている上に、気さくで治安がいいからです。そして、みなさん、地下鉄よりも安全なバスを好んで使います。

夏休み旅行と違って、まだまだ時間も選ぶ余裕もあると思います。もう少し、研究されてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

お返事遅くなりました。
    回答ありがとうございました。
    オペラ地区がいいんだろうと思っていました。やはりおススメですか。
    参考にさせて頂きます。
    オペラ地区は駅から駅の1駅が歩ける距離なんですか?
    他の地区もパリは歩ける距離なのでしょうか?
    もしお手数でなければ、ご回答お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件