退会ユーザ @*******
06/07/07 13:04

ローテンブルク、グリンデルヴァルトです。

最終日は空港のある都市泊まりが理想ですが、夜発なので、ぎりぎり倍の4~5時間前までに空港着のプランにしてください。
ビールは半日あればゆっくり飲めます。青空ビアホールもありますし。

アルプスを見るなら、インターラーケンでなく、グリンデルヴァルトに泊まってください。
松本(インターラーケン)からも北アルプスは遠望できますが、やはり上高地(グリンデルヴァルト)から間近に見たほうが断然いいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グリンデルヴァルトにします。

マルコポーロ3様
    アドバイスありがとうございます。
    宿泊地は(マッピーランド様にも推薦していただいた)グリンデルヴァルトにします。
    松本と上高地の例が非常(最高に!)に解りやすかったです!
    やはり上高地帝国ホテルがいいですよね。
    で、まだホテルを決めていないのですが、上高地帝国ホテル並みの(料金は帝国ホテル並でなく)ホテルご存知でしょうか?
    お勧めのホテルがあればお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/10 17:07

Re: グリンデルヴァルトにします。

ここでもっとも素晴らしい宿の一つがグリンデルヴァルトYH(ユースホステル)です。
    絶賛のレスばかりなのでこことヤフーで検索してみてください。ホテルも何軒か泊まりましたが,YH以上のところはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件