退会ユーザ @*******
06/07/07 11:13

Re^4: 最終日は

旅のスタイルは人それぞれですから、結局は自分の思うようになさるのが
たとえ失敗はあっても、後悔しないですむと思います。

>> DBをうまく利用すればローデンブルグに少しはゆっくり滞在できると思っていたのですが

「ゆっくり」の基準も人それぞれですね。わたしなどは、2泊ぐらいしなければ、ゆっくりできませんが、
3時間ぐらいでも充分「ゆっくり」という考え方もあります。

ただヨーロッパの列車に日本並みの正確さを期待すると、泣きを見ることがあります。
5分や10分の遅れは普通で、その程度では遅延という認識すらないと思われますが、
乗り換えには当然支障が出ます。乗り換え回数が多ければ多いほど、先の旅程に響きます。
ローテンブルクのような田舎町は、思いのほか行くのに時間がかかるので、
ついでに立ち寄るというよりも、最初からそこを目指したほうが良いと思いますね。

もしどうしてもいらっしゃりたいのなら、マルコポーロ3さんのご提案のほうが、まだ安全だと思います。

もしミュンヒェンではビールを飲むことだけが目的なら、1泊で充分でしょう。
おそらくホーフブロイハウスあたりを考えてらっしゃるのだと思いますが
ここは朝の9時から夜の11時半まで開いてることになっています。

http://www.hofbraeuhaus.de/

「日中」というのが何時ごろかよくわかりませんが、あらかじめ場所を調べておかれれば、
行くのにさほど時間はかからないでしょう。
今月末なら、まだ日が長いので、夕方でも「日中」という感じは残っているような気もしますし。

ラクサーさんの旅程は、パックツアーなら可能かもしれない、というぐらいのタイトなものなので
気持ちの上で「ゆっくり」は、ちょっと難しいかもしれないとは思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント