スラマシア~ン

ほほ~なるほど~
私は不正行為は絶対避けたいので、長期滞在の場合は出入国を繰り返したいと思います。とても参考になりました。
ところで!orangさんは長期(6ヶ月とか1年とか)で旅に出る場合、お金はどのように持っていきますか?海外旅行保険についてもどうしているのか教えて下さい。参考にしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Selamat malam

僕は、長期で旅に出てみたいと思ったことは何度もありますし、今でも、機会があれば、是非、実行したいとは思っていますが、残念ながら仕事の都合で、なかなか機会がありません。今のところ、最長で12日間で、平均で8~10日間の旅行ばかりです。1年以上、インドネシアに赴任していたことはありますが。

バックパッカーに憧れて、ザックは持っているものの、今まで4~5回ぐらいしか使う機会がなく、その時も、単にバックパッカーのふりをしただけの、甘っちょろいものであったり、鉄道とかでの移動が多くて、スーツケースでは面倒な場合に使ったぐらいです。

ですので、長期旅のお金の持って行き方については、僕では経験がありませんので、お答えのしようがありません。ただ、もし、その機会ができた場合は、以前から持っている三菱東京UFJのキャッシュカードで<PLUS>ネットワーク加盟の銀行またはATMで必要に応じて引き下ろし、あとはチェックとクレジットカードで補うことと思います。

また、保険は、citibankのゴールドカードを持っていますので、そちらで対応できます。でも、多分、パッケージ型の保険も掛けることになると思います。これは、クレジットカード付帯のものだけでは不安というものではなく、中学時代の同級生が保険代理店をやっていまして、そちらの業績が芳しくなく、保険代理店の他、アルバイトもしながら生計を立てていますので、少しでも、彼の力になれたらとの思いがあるからです。ですので、僕は、旅行の際は、いつも彼に頼んでいます。(自動車保険も頼んでいますが。)

と言った感じで、全くご参考にならないコメントで申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トゥリマカシ ヴァニャック

とんでもございません。少しでも参考になりましたよ!!
    ありがとうございました。