そこまで目的がはっきりしているなら

ラクサーさん
 ラクサーさんのように「これがしたい」と目的がはっきりしているのならば、そのような行程でも満足できると思われます。楽しんできてください。ただ、もし宿の手配などまだ済んでいないのなら、スイスの宿泊地はインターラーケンではなく、もっと山に近いグリンデルワルトやウェンゲンをお勧めいたします。旅程にもそれほど影響しないでしょうし「アルプスの懐に抱かれているー」という感覚を味わえます。インターラーケンはきれいな街ではありますが山からちと遠いです。あと、不運にも天候が悪かった際には意地になって山にしがみつかず、近辺のベルン・フリブールなど趣きある都市を観光されるのが肝要です。雨の山は何も見えなくてホントつまんないですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グリンデルワルトにします

マッピーランド様
     アドバイスありがとうございます。
    宿泊地はグリンデルワルトにします!
    まだホテルを決めていないのですが、グリンデルワルトの中でも「ヨーロッパアルプスの懐」の雰囲気を最大限に感じられるホテルを知っておられたら、教えていただけますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルは詳しく無いんですけど

何度グリンデルワルトに行っているわけではないので具体的なホテルまで詳しいわけではありませんが、一般的に、「山の見える部屋」などと予約時に指定できるところは、雰囲気が味わえると思われます。一度グリンデルワルト日本語観光案内所のHPでホテルチェックされてみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件