ホームが並んでいるだけで、昔は簡単でした。今も簡単でしょう。

>>そうするとボバディーリャで乗り換えなくてはなりません。
>>乗り換えはちょっと不安なのですが、分かりにくくないでしょうか。

ボバディージャ(Bobadilla)は、町はたいしたことはなくて、
ただの乗り換え専門の小さな駅です。

僕が昔行ったときは、ホームが平行に並んでいただけでした。
駅にはカフェがあって、そこで乗り換えの列車を待ってました。
あちこちからの列車が来るので、日本人旅行者とも出会いましたね。

今は列車の本数も増えてるみたいですが、
乗換駅の本質は変わってないはずですから、
とても簡単なことに変わりはないと、予想します。

僕がアンダルシアを鉄道旅行した話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alcazaba.htm

以前出たボバディージャの話。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/127335/-/parent_contribution_id/127285/

ご存知スペインの鉄道サイト。
http://www.renfe.es/

注:Bobadillaをボバディーリャと読むのはスペイン風、
ボバディージャと書くのは、中南米風です。
どちらでもいいわけですが、僕は中南米風なので。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    どうやら、それほど難しくなさそうですね。
    乗り換えの人が多いのならば、案内もきちんとされていそう・・・
    少なくとも、他の旅行者に聞けばなんとかなりそうですね。
    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件