Re: 何かもったいないですね・・・

マッピーランド様
 ご助言ありがとうございます。
お察しの通り、ドイツとスイスを見たいのです。
旅行の目的は3つ!
 1位 ミュンヘンで本場ビールを飲む
 2位 ヨーロッパアルプスを見る
 3位 ヨーロッパのデラックス寝台に乗る
なんです。
後は、ロマンチック街道、ライン川クルーズなどの一般的な観光は時間があれば、日本人的観光をしたいということなんです。

欲張り過ぎでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そこまで目的がはっきりしているなら

ラクサーさん
     ラクサーさんのように「これがしたい」と目的がはっきりしているのならば、そのような行程でも満足できると思われます。楽しんできてください。ただ、もし宿の手配などまだ済んでいないのなら、スイスの宿泊地はインターラーケンではなく、もっと山に近いグリンデルワルトやウェンゲンをお勧めいたします。旅程にもそれほど影響しないでしょうし「アルプスの懐に抱かれているー」という感覚を味わえます。インターラーケンはきれいな街ではありますが山からちと遠いです。あと、不運にも天候が悪かった際には意地になって山にしがみつかず、近辺のベルン・フリブールなど趣きある都市を観光されるのが肝要です。雨の山は何も見えなくてホントつまんないですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グリンデルワルトにします

マッピーランド様
     アドバイスありがとうございます。
    宿泊地はグリンデルワルトにします!
    まだホテルを決めていないのですが、グリンデルワルトの中でも「ヨーロッパアルプスの懐」の雰囲気を最大限に感じられるホテルを知っておられたら、教えていただけますか?