Q&A

AugsburgとMunichへの拠点 

公開日 : 2006年07月07日
最終更新 :

こんにちは、前回 11月旅行の Prague → Garmany(ロマンティック街道)、Augsburg → Munich → Zalzburg(オーストリア)のドイツの鉄道移動旅行を聞きましたおれおねこです。

前回はたくさんのアドバイス有難うございました。お陰さまであちこちに1泊づつしてまわるのではなく(鉄道移動なので)、Augsburgに3泊とMunichに2泊する事にしました。

ホテルは中央駅から近い所でIntercity hotelを選びました。そこでお伺いしたいのですが、Augsuburgを拠点にいろいろなツアーがでていますでしょうか?ツアー会社を見つけて日帰りツアーを選んで、いろいろな場所をまわりたいと思うのですが、、。

Munichではやはり駅から近いホテルでNH Deutscher Kaiser を選びました。そこを拠点にあちこちツアーを取るか、近場の美術館等を巡るかを今思案中です。

こちらもツアー会社等多々ありますでしょうか?はやりあちこちを回りたいのでどうしてもツアーとなり、駆け足になるとは思うのですが、、。又冬ですのでどうしてもツアーの種類は少なくなると思うのですが、、。

ご存知の方どうぞご意見下さいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • MunichのSightseeing

    http://www.msr-muc.de/eng/index.html
    参考にしてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: MunichのSightseeing

    トムヤムクン様、こんにちは。

    とっても行きたい場所の観光ツアーと料金が載っているので、是非検討したいと思います!!

    ここと、あそこと、、って行きたい場所ばかりだったので、こちらのサイト参考になります!!

    有難い事に英語のサイトなので、主人にも紹介できます。

    有難うございました!!

  • 私はミュンヘンに…

    2泊しかしたことがないので多くは語れませんが…、

    私達もミュンヘンのドイチャーカイザーに泊まりました。(とても感じの良いホテルです。パソコンも使えるようになっていました)
    そこにあったツアーのパンフレットでニンフンベルクを含む市内ツアーを選び行って来たのですが【おれおねこ】さんの言う文字通りの《駆け足になるとは思うのですが、、。》の通りの駆け足だったので次回ミュンヘンに行ったらツアーではなく電車を使ってニンフンベルクへ又行ってこようと思っています。
    駆け足過ぎて満足出来なかったからです。
    時間の無い場合は焦点を絞られて観光した方がかえって得策のような気がしたもので書き込みをさせて頂きました。
    Gute Reise!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ツアーよりも…。

    ミュンヘンもアウクスブルクもツアーに参加するより,地図を持って個人でU-Bahn,S-Bahn, Strassen-Bahn、バスに乗っていったほうが、よいと思われます。

    ミュンヘンの観光場所は中央駅からマリエンプラッツ周囲1km以内に集中していますし、その他Alte Pinakothek(住所:Barer Str.27.80333 Muenchen)StrassenbahnのPinakothekenで下車。
    と Schloss Nymphenburg (住所:Schloss Nymphenburg 16 80638 Muenchen 11月の公開時間10:00~16:00)
    (たぶん41番のバスで行けます)
    これだけで2泊3日足りるか、足りないかです。

    アウクスブルクも市内観光に最低1泊2日いります。
    http://www.regio-augsburg.de

    もし、アウクスブルクの周辺の日帰り観光でしたら、

    Dachau(ダハオ)強制収容所跡
    (バイエルンチケット使用可)
    もし、こちらに行かれる場合は、改めてトビ主になって詳しい方に
    「アウクスブルク、ダハオ日帰りの交通手段」を質問してみてください。

    ロマンチック街道の
    アウクスブルクから北に向かって
    ⑬Noerdlingen(ネルトリンゲン)帝国自由都市ネルトリンゲンは中世の景観を完全に残している。市場城壁が円形の町をぐるりと囲み、回廊を歩いて一周できる町はドイツでもここ以外ない。後期ゴチック様式のホール建築の聖ゲオルク教会の90mの高い塔は町の象徴として「ダニエル」と呼ばれて親しまれている。一年中上ることができすばらしい眺望が満喫できる。(RE,RBの電車で、乗り換え一回、約70分
    Bayern-Ticket 使用可能)
    http://www.noerdlingen.de

    アウクスブルクのすぐ東側にある
    ⑰Friedberg(フリートベルク)1264年に侯爵ルートヴィッヒ二世により築かれた「レッヒ渓谷の旧きバイエルン侯爵都市」で、中世の景観は旅行者を魅了する。昔の市城壁、中央にあるマリア広場とそのマリア噴水とマリア柱、ルネッサンス様式の市庁舎が主な見所。
    http://www.friedberg.de

    (⑬と⑰の文はロマンチック街道、マイン川からアルプスまでを引用。
    ロマンチック街道13番目、17番目の都市という意味。)
    http://www.romantischestrasse.de

    Google Jp.で「アウクスブルク 観光」や「ミュンヘン 観光」を検索すると、資料がいっぱい載っています。

    また、「ロマンチック 街道」
    http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/
    HP内容 5段目「DB利用ガイド」をクリックすると
    ドイツの鉄道(DB)の利用方法が詳しく乗っています。
    それらを、一度ご覧になることをお勧めします。

    自分たちの行きたい場所について、ガイドブックやサイトで研究し、
    目的に合った地図を手に入れ、目的地の場所と交通手段が把握できれば、個人で訪ねた方が時間的にツアーより有利で、より思い出深い旅行ができると思います。

    メモ:バイエルチケットは駅で簡単に買える1日〔9:00AM~から翌朝3:00まで使えるバイエル州内周遊券です。大人一人18ユーロ、二人以上5人まで25ユーロで、ネットや自販機で買うと2ユーロ高くなります。