Q&A

サッカー選手について。

公開日 : 2006年07月07日
最終更新 :

旅行とは関係ないのですが、サッカー選手についてお尋ねします。

2000年7月にミラノのデパートで、サッカー選手を目撃したことを思い出し、写真を取り出してみたところ、ブラジルのロナウドでは?
詳しくないので、友人に確認してみましたが、多分?ということ。で、もう一人、はっきりと写ってないのですが(肖像権につき、隠し撮りしちゃいました)ドレットヘアーで、ロナウドより背が高く同じチームのジャージを着ていました。友人によると、ACミランのジャージでは?とのこと。(濃いブルーです)
その当時、ACミランの選手でドレットヘアーにしていた選手、誰か、知ってたら教えてくださいませ。どうでもいいのですが、今更ながら気になってしまって。

ちなみにセクシーな女性用の下着を買いあさってました。で、女の子達が握手したり騒いでいたので、有名なスポーツ選手に違いない!と、隠し撮りしてみたのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サッカー選手について。

ラブラブカプリさん、今晩は。

青と黒の縦縞ならインテル・ミラノです。
    で、お書きの年月には確かにロナウドが在籍していました。
    もう一人の人物ですが、その当時のインテルでドレットという条件から
    すぐに浮かんだのはセードルフ(Clarence Seedorf)なのですが、身長は
    ロナウドより低いし、髪はドレットと言うより、厳密にはコーンロウ
    (細かい編込みスタイルを言う)だった様に思います。

黒人 or 白人どちらでしょうか?
    白人でも以前のベッカム(英)や、最近ではセルヒオ・ラモス(西)なんかもコーンロウにしていましたが、元々は黒人のきつくて広がる縮毛を抑
    える事から、それらの編んだり、焼き付けて束ねる髪型が発祥したとの
    説を聞いた事があります。
    ですからドレット=黒人選手かと安易に思いましたが、特定は出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

いそさん、taurasiさん、ご丁寧にありがとうございました。
    サッカーのことは何も分からず、でも時節柄気になって…

チームのユニホームではなくて、長袖、長ズボンの上下そろいのジャージで二人同じ物です。ブルー(イタリアのユニホームみたいな)一色です。 黒人で背が高く黒々とした編み込みです。でもアフリカ系ではないような?ナショナリティーは全く区別がつかないもんで分かりませんが、アジアでもないし、中東でもなさそうな??

今頃、イタリアはすごいことになってるんでしょうね。前回の直後は韓国人か?ってどこ行ってもすごい剣幕でした。韓国に負けたからなんでしょうね。

お手間取らせてすいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/07 14:46

チームはインテルミランです

ラブラブカプリさんこんにちは。
    選手の名前は思い浮かびませんが、ロナウドが所属していたチームはミラノのもうひとつのチームでインテルです。ちなみにインテルは青と黒、ACミランは赤と黒が基調のユニホームです。
    私はさすがにロナウドにあったことはありませんが、フランクフルトの空港で日本代表にあった時は感激しました!(W杯アジア予選でテヘランに向かう所だった)
    どうでも良いレスですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件