Re: カナダに留学した方おられますか?

私はトロント(7ヶ月)とバンクーバー(5ヶ月)にいたことがあります。
トロントは移民が多く、カナダ人といっても混血が多いと思います。また、学校はどこも日本人と韓国人で大半を占めているでしょう。残念ながら人は冷たいかもしれません。まぁ都会だからそれが普通なのかもしれませんけど。(でもバンクーバーはそうでもなく、トロントから来た友達のほとんどが逆に感動さえしていました。)ホームステイはしないほうがいいと思います。完全にビジネスになっていますから。(いくつかの向こうのエージェントも認めていましたよ。)トロントは観光地ではないし、ちょっと退屈かもしれません。でもきっと動く範囲もそんなに広範囲に点在していないと思うので、すぐになじめると思います。メトロも単純ですし。治安も問題ないようには思います。3ヶ月は過ぎてみればあっという間です。そのため、語学の上達をはかるのは難しいことかもしれません。でもそれも気持ち次第です。頑張って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント