Re: バンコク→アンコールワット→プーケットの行き方

はじめまして
プーケットは7回ほど行っています。アンコールワット(シェムリアップ)は一昨年行きました。成田を朝出発して、バンコクで乗り換えて同日中にシェムリアップに到着できます。
ビザはシェムリアップ空港で取れます。

ホテルは現地シェムリアップ空港到着後に空港で捕まえたバイクタクシーのお兄ちゃんに数軒回らせて決めたのですが夜9時過ぎぐらいになったと思います。

観光にはバイクタクシーを数日間チャーターしてガイド兼通訳(英語→現地語)として活躍してもらいます。
早朝から観光を始めてハードに回れば丸2日あればアンコールワット周辺と外側の遺跡まで回れます。
もう1日あればかなり遠いですがベンメリアとトンレサップ湖(ボートを借りて周遊)まで出来ます。
外国の知らない人をあてにするのは危険なことかもしれませんが現地のことは現地の人間の方が良くわかっています。
手持ちの時間でどことどこを回るのが良いかも話してみればいいと思います。多少お金がかかったとしても短時間で効率よくまわるにはいい方法だと思います。

シェムリアップ~プーケットはバンコク経由でしょうか?
移動には乗り換え時間、空港からビーチまでの移動時間も入れると半日では着きません。

プーケットのビーチは現在一番にぎやかなパトンビーチでもまだ観光客が少ない状態です。
街は以前のように戻っているのにお客さんが戻ってこない日々が続いています。
是非、プーケットに行ってお金を使って復興に協力してあげて欲しいと思います。

長文失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンコールワット

アンコールワットが2日で頑張れば回れるというのは、とても参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件