Re: マニラヴィトン、またの名をニイハオバッグ

ららさらま様こんにちは(#^^#)
恐らく同じものだと思います。
初めて香港からビザでシンセンに入った時、駅構内や電車内で沢山のおばさんおじさんがそのデカビニールシートバックにキャスターをつけて行商?商売?している姿を見て、とても驚いたのが最初でした。
その頃日本では見たことがありませんでしたが、先日100均ショップで見つけました(@_@)
中国に行かれる方も多くなり、又中国からの海外団体旅行も許可がおりた為、きっと日本国内でも利用する人が現れたのでしょうか、、、??(笑)
でもそれ(バックの形ではないですよ)が中国内では屋根になったり壁になったり、服になったりするのには脱帽でした(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント