僕は8月の後半にブラジルへ出発出来そうです。

akiko0602さん  おはよう

外務省で作成中の資料が盆休み開けに出来そうな雰囲気になってきましたので。
akiko0602さんより 1ヶ月早く出発します。面白そうな情報を見つけてきましょうか??
それとも1ヶ月前倒しして出発しますか?
4月のシロカイーナツアーに参加し「ポカポカ地球家族」に出演された女性
がリメンバーブラジル病にかかって 行きたい虫が疼いてるそうです。(笑)

本当言うと たった10日間で南米ハイライトなんて考える方が無理なんですけどね。
それと距離感ゼロというのも考え物です。
地球儀や平面地図で ある程度把握出来ると思うのですが。
サンパウロから僕の町パラナ州の最奥地ウムアラマ市まで夜行バスで13時間
100レアル(約4500円)でした。距離からすれば安いと思いますよ。
ただサンパウロのバスターミナルの治安に問題がある。

僕は隣の大都市マリンガー市まで飛行機で入って家族に迎えに来てもらっています。
それでも車で2時間、ロンドリーナ市なら4時間かかります。
要するに道は平坦ではない、ということです。
距離感、高低感を身に付けないと歩けませんよ。

それと ブラジルでの楽しみは「人との出会い」。
シロカイーナツアーは帰国後も続いて、先週、暑中見舞いパーティーで当地での写真を
プレゼントしたら「懐かしい」と涙してましたね。

心に残る旅をサポートしてあげれて幸せです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント