半額カード

半額カード!!?初めて聞きました。そんなカードもあったのですね。さっそく調べてみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/07 18:45

Re: 半額カード

スイスパスのユースってとっても安いんですね。
    8日パス利用の方が半額カード利用より安そうです。
    (半額カードが100スイスフランぐらいしちゃうので)

オーストリアの半額パス(26歳以下用)は26ユーロぐらいと安いので
    ウィーン、ザルツブルグ、スイス国境というコースであれば
    パス利用より半額カード利用の方がはるかに安くなります。

なお、ひとつの財布にリスクを集中させているような人は、
    (旅行中に財布を取り出す回数全体に占める、パスにより切符を買わなくて済む回数の割合なんてしれてますから)
    切符を各回数を減らすことよりも常識的にリスクを分散させることの方がリスク管理上の効果は大です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

な、なるほど。

半額カード。調べた結果、スイスは99スイスフランでした。スイスのほうに集中してしまい、オーストリアの半額カードを調べてませんでしたが、26ユーロほどなんですね。
    おそらく、スイスではスイスパスを利用し、オーストリアでは半額カードを買おうかと思います。
    とっても参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 半額カード

正式名称は????ですが、日本で言う学割(+若年労働者)のようです。

ヨーロッパは、家族割引券とか、1日地下鉄+路面電車乗り放題券とか、観光施設割引券つき一日乗車券とか沢山あります。

参考までに、小学生などは例えば白鳥城5年ほど前ですが・・・・入場料0円でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件