Re: 時間とお金がかかるのでは?

アドバイスありがとうございます!
結局いろいろ検討した結果ブラジル行くのはきついし移動するだけになってしまうことがわかったので今回はリマ単純往復だけで手配することにしました。
空港使用料等込みで12万5千くらいなので安いほうだと思います
期間は約3週間でリマからウユニまで各地を観光しながら行き、また戻る予定です。
問題は夜中の12時くらいにリマへ着くのですが夜行バスって出ているでしょうか?または空港は朝までいれそうな感じですか?
あとバスの時刻表って歩き方にのっていないのですが日本で手に入れる方法ってありますか?
色々聞いてしまってすみません。。。
最後にちょっと変な質問ですがペルーやボリビアのバスって動物とか乗っていないですよね?
実は私ニワトリがとても苦手で。。。
昔スペイン語の授業で先生が南米の電車にはニワトリも乗ってるなんて話を思い出してしまいそれが心配で。。。
くだらないことまで聞いてしまってすみません 笑
わかる範囲でよいので教えていただけるとありがたいです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クイは乗っていた

    3週間もあるなら、楽しい旅ができそうですね
    sorataさんには、いつも感心してますが、すごい情報量ですよ!
    ありがたいですよね。

    格安チケット料金ですが、税金・航空保険・空港使用料などが含まれていますか?
    もう1度調べてから購入してはいかがでしょうか。

    ラパス⇒リマを空路で移動するなら、オープンジョーと大差ないのでは?
    ↑を 安く・早く移動するなら
    ラパスからバスで、チチカカ湖を見ながら ペルーまで行って。
    フリアカ⇒リマを空路で移動すると、国内線なのでちょっと安いですね。
    私はコパカバーナ経由で移動しました。

    大きなバスには、動物は乗せないと思います。
    でも、プーノやラパスを走っている「ミニバス」は、庶民の足ですから。
    車内が狭いので、大きな荷物は屋根に積みます(野菜・家電・自転車他)
    鶏も乗るならば屋根かな?(無料だし)

    余談ですが
    プーノ行きのミニバスで、おばさんが箱に入った「クイ」を見せてくれました。
    地元の方は、かわいい!ていうより、美味しそう!って反応でした(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クイは乗っていた

    のりーたさんこんばんは☆
    本当にみなさん色々な情報をくださって大変感謝しています!
    ラパスーリマはバスで移動する予定です
    時間も結構あるのでのんびり移動しようかと
    でもフリアカーリマで国内線使うのは良い手ですね!
    検討してみます
    それにしてもクイが乗っているのにはびっくりですね
    ちょっと心配です。。。
    ちなみにミニバスというのは市内を回るときしか使いませんよね?
    例えばラパスーウユニやラパスーポトシで乗るバスはいわゆる大きいやつですよね?