Re: さらに高いオプション?

アドバイスありがとうございます!
結局いろいろ検討した結果ブラジル行くのはきついし移動するだけになってしまうことがわかったので今回はリマ単純往復だけで手配することにしました。
空港使用料等込みで12万5千くらいなので安いほうだと思います
期間は約3週間でリマからウユニまで各地を観光しながら行き、またバスで戻る予定です。
問題は夜中の12時くらいにリマへ着くのですが夜行バスって出ているでしょうか?または空港は朝までいれそうな感じですか?
あとバスの時刻表って歩き方にのっていないのですが日本で手に入れる方法ってありますか?
色々聞いてしまってすみません。。。
最後にちょっと変な質問ですがペルーやボリビアのバスって動物とか乗っていないですよね?
実は私ニワトリがとても苦手で。。。
昔スペイン語の授業で先生が南米の電車にはニワトリも乗ってるなんて話を思い出してしまいそれが心配で。。。
くだらないことまで聞いてしまってすみません 笑
わかる範囲でよいので教えていただけるとありがたいです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/27 15:14

    バス、空港、動物、そしてウユニ

    ■ペルーのバス会社
    時刻表が見られるWebsiteは
    ↓オルメーニョ
    http://www.grupo-ormeno.com/
    ↓クルースデルスール
    http://www.cruzdelsur.com.pe/
    ↓CIVA
    http://www.civa.com.pe/
    上記2社は上級クラス、CIVAは中級の上クラスです。

    このほか、ペルーの国内線は中小から大手まで多くのバス会社があります。
    (もちろん料金もピンキリ)
    ただし時間優先ならば、信頼できる会社を選んだ方が賢明かと。

    ■リマのホルヘチャベス空港
    ↓空港のWebsite
    http://www.lap.com.pe/
    今年の2月に全面改修工事が終了し、夜明かしも快適にできるように仕上がりました。(笑)
    12時前後に到着して朝一番の国内線でクスコに向かう旅行者も多いので、この点はあまり心配されなくてもよろしいかと。

    ■ペルー・ボリビアのバス内の動物
    観光客が多く利用するような路線で出くわすことはほとんどありません。(笑)
    ローカルトランスポートでは、今も見かけますが。

    週4便しかありませんが、ウユニに向かう際には鉄道を利用された方がよろしいかと。
    ↓ボリビア・アンデス鉄道(オルーロ~ウユニ)
    http://www.fca.com.bo/
    この区間のバスは乗り心地がものすごく、かつきわめてローカルです。

    ■ウユニについて
    のっとさんのコメントによると
     リマ→クスコ→ラパス→ウユニ→ラパス→リマ
    とお考えでしょうか。

    ウユニ→サンペドロデアタカマ(チリ)の3日ツアー利用もよろしいかと。
    ↓コルケツアー(ボリビア資本の会社)
    http://colquetours.tripod.cl/
    ↓コルディジェーラトラベル(チリ資本)
    http://www.cordilleratravel.cl/

    サンペドロ・デ・アタカマからバスでカラマに入り(1時間半)
    カラマ→アリカを一晩で移動すれば
    ボリビア国内移動を最小限で済ませられるかと。
    アリカ→アレキパ(ペルー)に入ってしまえば、陸路、空路ともに便はたくさんあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バス、空港、動物、そしてウユニ

    sorataさんこんばんは☆
    たくさんの情報本当にありがとうございます!
    バスの時刻表はとても助かります
    そして空港の状況。これはかなり安心しました!
    早速空港で明け方を迎えることになるかもしれません 笑
    やっぱり最大の心配はある意味動物なんですよね。。。
    ローカルトランスポート、特にウユニへ向かう最中にニワトリとともに移動する羽目になる恐れだけが心配です 泣
    乗り心地のひどさは以前耳にしたことがありますが本当のようですね。。。うまく電車があったらそちらを使ってみます
    今考えてるのはリマークスコープーノーラパスーウユニーポトシと行ってそこから同じルートで戻ろうと思っています
    チリのツアーの件も検討してみますね
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件