05/07/27 09:33

Re^2: ユトレヒトとザーンセスカンス

レスありがとうございます。
春に行って来られたんですね。

参考にさせて頂き、プランを立てたいと思います。

ザーンセスカンスはアムステルダムの観光と組み合わせ、
ユトレヒトは1日かけてゆっくり観光する予定です。
ミッフィー像はかなり小さい(薄い?)と聞きましたが、
私も写真はしっかりとってくるつもりです。

雑貨や洋服のかわいいお店があるのは初耳です。
その国らしい雑貨が見つかるといいな、と思います。
1日あるので、ゆっくり見られそうです。

クルーズはやはりアムステルダムですね。
日本からでも予約出来るような事が書いてありますが、
逆に現地で乗りたい時にすぐ乗れるものでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/27 22:29

    Re^3: ユトレヒトとザーンセスカンス

    そうなんです。今年の春に仕事で3ヶ月程
    アムステルダムにいたので、その間にあちこち
    出かけていました。

    ユトレヒトのミッフィー像は、そう、薄かったです!
    でも話のネタにはなるので、是非見に行ってみて
    くださいね。

    アムステルダムのクルーズですが、中央駅前の
    運河にある船着場から出ています。大きく看板が
    出ているのですぐ見つけることができます。
    クルーズも頻繁にでているので、予約なしでも
    大丈夫ですよ。5月のピーク時でも、
    すぐ乗ることができました!

    また何か質問があったら聞いてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/29 09:20

    治安はどうでしょうか?

    3ヶ月も滞在していたんですか!
    長く居ると観光地とは違う場所で魅力を見つけられそうですね。

    クルーズはその時の疲れ具合と相談して、向こうで決めたいと
    思います。細かい情報ありがとうございました。

    アムステルダムの治安はどうなんでしょうか?
    昨日たまたまネットを見ていたら、実際起きた邦人の被害情報が
    載っていて・・。けっこう怖いものも中にはありました。
    女性二人だと狙われやすいのかな・・と今更ながら心配です。
    ダム広場が危険とも書いてあったのですが、本当ですか??