一人でも大丈夫ですか?

早速のお答えありがとうございます。
持ち込んでも大丈夫なのですね。ただ、一人で旅行をするので、足の前などに置いて、周りの他人から邪魔に思われないかがちょっと心配です。JALパックのフリープランを使うので、自分の席の周りがどういう状態なのか、まだわからないものですから。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 出入り口に置いた人は一人旅の人でした。

あまりこんでいなかったので人によっては1ボックス4人がけだったかどうかは覚えていませんでしたが一人で占拠している人もいました。
    混んできても皆さんそれなりに対応してくれるので問題ないと思います。(ミュンヘンへの移動の時です)
    ウィーン移動は共に1時過ぎの電車と記憶していますが2回とも車両の片側に通路があり部屋のようになって3席向かい合わせに6席でした。
    混んでいても勇気を出して自分の前に置いてしまえば良いと思います。(ザルツブルクで乗るときは2回とも混んでいませんでした)
    後から乗ってくる人は部屋の窓のようになった所から様子を伺ってドアを開けて乗ってきますからスーツケースを見たらドアを開けないと思います。(ちょっと気が引けますが)
    旅行客なのだからしょうがないかな!
    という気持ちで次の所へ移動するでしょう。
    他の人の案も求めたいですね!
    でも心配には及びませんよ!
    これも旅行のうちですから
    では!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 一人でも大丈夫

スーツケースの車内持込みはよく見かけますので、特段の問題はないと思います。
    荷物を座席間に置くことは、混雑しているときには、ひんしゅくをかう恐れがありますので、頭上の荷棚かデッキ(車両によっては荷物置場あり)に置くようにされるとよろしいかと存じます。

ひとりの場合、ワイヤー式の鍵があると便利です。荷物をこれで棚等に固定しておき、盗難防止にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件