Re: フランスでの公衆電話の使い方。(国内通話・コインで)

話がずれるかもしれませんけれど

1回きりで国内なら、ホテルの部屋からかけるのはどうですか?
ホテルによって、差はあるかもしれませんが
今までとまったところだと、数分で1回、1から数ユーロしかかかったこと、ないです。

硬貨式公衆電話は、ジュトンというコインを買います。
ほとんどカード式にとってかわられたし、今ではジュトンってみないんじゃないかな??

ほかのかたがかかれているように、テレフォンカードは凄く安いのがあります、
それから、クレジットカードでかけられるものもあります。

携帯電話の普及により、公衆電話は数が減っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みさーるさん、ありがとうございます。

    今回、泊まるのがユースホステルなんで、どうなってるのか、
    わからないんですよ。
    部屋からかけられることはないんで・・・

    ジュトンですか、、、、
    見つからないかなぁ??

    国内通話でもクレジットカードでかけられるのでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/30 02:37

    クレジットカードで国内へ電話

    確かカードで携帯(仏国内の)にかけたことがあったような・・・

    多分大丈夫だと思いますよ。
    クレジットカードを認識(?)させたら、「ツー」って音が聞こえて通話可能な状態になります。そこから国内通話だけはじく、、、なんてことをやる必要はないと思いますし。