Re: こんな保険があったら?

保険について、

私達は、航空会社の異なる飛行機の乗換えの際に先の飛行機が遅れて乗換ができなかった場合の保険を探しているのですが、ご存知でしょうか?

また、最近、天候による飛行機の遅延が多くなっていますが、天候による飛行機の遅延は航空会社の責任ではないので、次の飛行機に乗換ができなかった場合も困りますね。(同じ航空会社の場合は席が空いていれば変更可能と思いますが・・・?)

昨年12月に関空~シカゴ~NY~トリニダード・トバゴ~パラマリボ(スリナム)・・・でしたが、シカゴで大雪で天候が悪いと言う理由でNY行きがキャンセルとなりました。

トリニダード・トバゴ~パラマリボ間は1週間に2回しか便が無いので非常に困りましたが、NY~トリニダード・トバゴ~パラマリボ・・・間は偶々私達はFクラスの普通切符購入していたので自由に変更が出来、シカゴ~ワシントンDC~トリニダード・トバゴ~パラマリボ・・・に変更しました。
これは非常にラッキーな一例でしたが、いつも普通切符にするとは限りません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: こんな保険があったら?

明治、安田他保険会社が信用できない場合もあるので、支払拒否に遭って逃げられてしまうかも知れないですね?

私達はUSAのクルーズに乗船した時、もしクルーズに間に合わなかったら払い戻す保険がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件