退会ユーザ @*******
06/07/06 11:05

あ、本当だ!!!

ニュースソースは、このサイトのエアライン・プロフィールですね。
 確かに155度となっている。
 本当なら、耳寄りな話です。

でも、81センチのピッチで前の人に155度倒れられちゃったら、リンボーダンス(知らないかな。バーの下をのけぞってくぐるダンス)の名手でもないと、トイレに立てなくなっちゃいますよね。
 残念ながら、間違いっぽい気がします。

ちなみに、スイスエアのHPの方は、リクライニング角度は載ってないようですね。

本当です、という報告があるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/06 13:45

本当なら嫌だな

もし本当なら、81センチのシートピッチで前の人に155度倒れられて、こちらが背もたれを完全に起こしてたら前の人の頭ないしは背もたれの上部が当方の腹を直撃… なんてことにはなりませんか?

それを防ぐには、全員いっせいのーで座席を倒さないと…
    で、座席を倒した後トイレに立つには、ららさらまさんの言うようにリンボーダンスのプロ級の腕前を見せねばなりません。
    私は体が信じられないほど固いので、トイレには行けないな。

というわけで、もし万一本当なら、私はスイスエアーのエコノミーには絶対乗りません。

#
    本当のところは、115度くらいですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/06 14:40

あはは、確かに嫌ですね

本当だといいですね、と書きましたが、内心、本当ならおもしろいな、と思っていました。

保育園のお昼寝タイムみたいに、一斉に席の背を倒したり、起こしたりするのかな、とか、全員倒れて起きられないとすると、本当の奴隷船みたいだなあ、とか、しょうもないことをいろいろ考えて、喜んでいました。

旅慣れた方は、エコノミーなんてどこも一緒、機内食なんか期待しちゃだめ、とおっしゃいますが、私は、性懲りもなくエアライン・プロフィールをチェックしてしまう方で、シートピッチの数センチの差に一喜一憂しています。
     それだけに、トピ主さんのお気持ちがよく理解でき、ついレスを重ねてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件