ミルクをホイップ

細い筒のミルク泡だて器、見たことあります。
イタリアなんかだとこじゃれたものがあったりして楽しそうですねぇ。
きちんとした器具を使うときちんとした泡立ちができるはず。

このところの情報収集中に面白いアイディアがありました。
日本の百均で買える「メッシュおたま」を使うんだそうです。
揚げ油に浮いた天かすなんかを掬い取る、細かい網状のやや平たいレードル状の道具です。
温めた牛乳の中でアレを上下させると泡立つんだとか。

エスプレッソで束の間の非日常を、なんて図を描きつつお玉で牛乳を泡立てる自分を想像して笑ってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • It's a good idea!

    >「メシュおたま」
    「目からうろこの」アイデアだと思います。
    直径がちょっとだけ大きいカップとか、ボール等あれば、
    ほぼ、クレーマーと同じですよね。

    そういう風に考えていくと、台所って、無駄が省けますね。
    大変、参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件