Q&A

ビザについて教えてください(大至急!焦ってます)

公開日 : 2006年07月06日
最終更新 :

エジプトのSharm El Sheikhにロンドンから行く予定にしています
ビザは空港で取得可能といわれましたが本当でしょうか??
ロンドンにある日系旅行会社に問い合わせても
『多分大丈夫ですよ。』というような曖昧な返事、もしくは
『直接大使館に電話してください』という対応でした。
大使館に電話してみてもテープが流れるだけで・・・日本にある大使館にも電話したのですが、何故かしら二回かけて二回とも電話を3秒もしないうちに切られてしまって途方にくれてます。
とりあえず滞在日数+六ヶ月間有効のパスポートは持っています。
今週末からの予定なので・・・(聞くの遅すぎ?)
どなたでも知っている方がいたら教えてください!!
買えるとしたら空港内のどの場所かも分かれば教えていただけると大変助かります!!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/01/10 09:34

Sharm el Sheikh 空港でビザ取れましたか?

私も来月ロンドンからSharmに行く予定です。ロンドンの領事館にメールで問い合わせたところ(Webサイトもあります)すべての旅行者は事前にビザを取得することをお勧めしますといわれ、領事館に申し込み用紙を持って直接来るよう言われました。ビザはその日にもらえるそうです。(ちなみに郵便でも申し込み可能)。でも怠け者の私は空港でビザが買えるならできるだけ仕事1日休みを取って領事館に出向くのは避けたいのですが。Sharmの空港から入国経験のある方アドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビザについて教えてください(大至急!焦ってます)

もう間に合わないでしょうか??
    エジプトのビザは到着した空港で取得可能です。
    確かUS25ドル(か、それ以下)かかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビザについて教えてください(大至急!焦ってます)

5、6年前ですが、カイロの空港でビザを取りました
    入国審査の手前の両替所で売っていました。

私の場合、シンガポール航空で、バンコクからシンガポール経由でカイロに入りましたが、バンコクのシンガポール航空のカウンターでビザ、ビザと聞かれカイロ空港で取るからビザはなくても大丈夫と片言英語で説明した記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロは大丈夫ですが・・・シャルムはわかんないです。

カイロ空港経由でいくのなら、間違いなく空港でビザとれますよ。場所は入国審査場の近く。いけば誰でもわかりますよ。
    もしかしてガトウィック空港からのシャルムエルシェイク直行便を利用予定ですか?そしたら申し訳ありませんがわかりません。(まあ、例えそうだとしても普通、カイロ・ルクソールは空港取得ができてシャルムはダメっていうのは考えにくいですけどね。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/06 17:02

ご利用の航空会社に聞かれてはいかがですか?

航空会社としても、運んだはいいが入国できない旅客は乗せたくないはずですし、たぶん何らかの情報を持っていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他の空港はわかりませんが

カイロとルクソールでは空港でビザ発行が可能の様です。10月にエジプトへ旅行の予定です。日本の旅行会社の方が丁寧に教えてくれました。
    飛行機を降りて順路に従っていくと入国審査の前の両替所(銀行)でビザ用印紙を購入出来るようです。(15US$)後はパスポートに貼り付けて入国審査で入国カードと一緒に提出すれば良いそうですよ。楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ロンドンに行くのに、日本人の場合ビザは要りません。
    http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/uk.html
    ビザが、必要なら、英国大使館か領事館でとる必要があると思います。
    VISAは、空港で売っているものではない様に思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

勘違い

すみません。最近年のせいか、勘違いが多いです。
    エジプトからロンドンではなく、ロンドンからエジプトなんですね。
    正直言って何も分かりません。上記レスは間違いです。
    お役にたてずにすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件