Q&A

汗蒸幕って・・・・

公開日 : 2006年07月06日
最終更新 :

韓国に行ってきました。
そこで、ちょっと質問が・・・。

汗蒸幕をやってきたのですが、当初行く予定であった
「明洞汗蒸幕」は衛生的ではないのでやめた方がよい!
っという空港まで送迎に来てくれた旅行会社の人の
アドバイスに従って、旅行会社オススメのお店に行きました。

日本のサウナや温泉のイメージでいくと、
熱くなったら出て、また入ってを繰り返すのかと思ったら
ここに入ったら、次はここに入って、ここから出たらここ、
そしてアカスリをして、はい終わり!!
っというように流れ作業のように次から次へ場所を移動して、
一度次に移ると前には戻れない・・・っというようなシステムの店
だったのです。
そのため、楽しみにしていた汗蒸幕は数分しか体験できず・・・。
まさか一度出たらもう入れてくれないとは思っていなかったので、
結構あっさり出てきてしまったのです。

韓国では、このシステムが当たり前なのでしょうか?

値段も、汗蒸幕、サウナ2つ、お風呂2つ、全身マッサージ(45分くらいだった)、よもぎ蒸、アカスリのセットで23000円くらいでした。
ちょっと高いような・・・。

次回訪れる時の参考にしたいと思いますので、
色々教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• pigglet0919さん教えてー

今回、9月の後半から、初めて韓国に遊びに行きます。
    食事から、垢すりまで、お勧めや注意事項なんでも結構ですので
    お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報が足りなかったみたいですね。。

私韓国の人なんですが、そういうコースがあるとは初めて聞きました。
    やっぱり旅行は情報を知って行くのがいいと思いますね。
    信用できる旅行社もいっぱいありますが、そこはそうではないみたいです。たしかに明洞汗蒸幕は明洞にあるということで観光客がよく行くみたいけど、よかったという人はあんまりみたことないです。-、-;
    とにかく、日本の健康ランドみたいな感じのサウナの普通の入場料は日本円で1000円程度です。服を着て入るサウナ(服は入場のときだいたいくれます。)がいくつかの種類の部屋に分けられて何度でも入られるんです。もちろん普通のサウナもあります。アカスリはマッサジ付きだと5000円~8000円(アカスリのみは2000円ぐらい?)です。最近は簡単な日本語はできる人がいるところが増えてるので、事前に調べて行ったら今回みたいなことはないと思います。私もこの前日本の友達を連れて行ったらすごく喜んでくれて嬉しかったんです。もし、詳しい情報が必要でしたら教えますよ。韓国にいったら楽しい思い出だけができて欲しい願いですので!!0^ー^0

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 汗蒸幕って・・・・

どう考えてもぼられてますよね・・・。

H○Sのソウル支店に勧められたところだったんです。
    ここのところ上記某旅行会社を使うことが多かったのですが、
    他の国では現地ガイドのオススメが結構よかっただけに、
    今回のことは非常に残念です。
    (⊃д⊂)

やはり行く前の下調べって重要ですね。

連れて行かれた先が山奥みたいなところで、
    高いなぁと思っても自力で帰れるような場所じゃなかったんですよね。
    しかも最終日だったため、それから他のところへ行って・・・
    というのも現実的ではない時間でしたし、
    社会人としてはそうそう来られるものじゃないんだから!!っと、
    仕方なく支払ってしまいましたが、今考えてみるとやはり高い。
    しかも日本円への換算をしっかりしてみたら、
    支払った金額は28000円でした。

これはあまりにあんまりと思い、
    某旅行会社に本当にその値段で正しいのか確認の電話を
    してしまいました。
    電話に出た人も値段聞いて若干驚いてる様子でした(笑)

まぁ、払ってしまったものは仕方ないですけど、
    今後同じ被害にあう方がでないことを祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • W200,000で流れ作業?

汗蒸幕はした事がありませんが、いつも、漢方風呂・サウナ
    2,3種類は基本料金で、垢すりのみ+αでしてきます。
    最近は、基本料金(入場料?入湯料?)がW5,000程度、
    垢すりはW30,000程度で1時間ゴッシゴッシやってくれます。
    基本的には、W35,000程度、日本円にして\4,000でお仕舞いです。

ただ、韓国人が普通に行く、日本語が殆ど通じないお風呂屋
    に行って、ジェスチャーで済ましています。1時間程郊外に
    行けば、もうちょっと安いかな?

やりたくない事は、はっきりと要らない、と言えばいいお国柄です。
    それにしても、W200,000とは・・・

「お主金持っているのぅ~♪」 Uー。ーU

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社オススメのお店=バックマージン

【「明洞汗蒸幕」は衛生的ではないのでやめた方がよい!っという空港まで送迎に来てくれた旅行会社の人のアドバイスに従って、旅行会社オススメのお店に行きました。】

・・・衛生的ではないので・・・完全にぼられましたね!

私は汗蒸幕は行ったことがありませんが、アカスリは泊まったホテルので当然現地人料金で。

言いたくありませんが、彼(彼女)らは、それ(バックマージン)で生計を立てています。

インドほどではありませんが、世界中特にアジアはその傾向が多いですね。

現地の人が行くところに、さも現地の人のように行けば、このような問題は少ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 汗蒸幕はマイペースで

あちらはお仕事ですからね、受けた仕事は出来るだけパッパと済ませたいのでしょう。
    私は梨泰院の汗蒸幕へホテルから10000ウォンだけを握り締めて行き、汗蒸幕に出たり入ったりのんびりしてきました。
    旅行会社の送迎付きのオプションで来た日本人の女の子たちが「なんでこんなに急がせるんだろうね。閉店時間が近いのだろうか」と話していました。
    そんなことはありません。
    24時間営業です。
    受付でいろいろなコースを勧められましたが断ったので、自分のペースで楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/06 12:08

た・・・高い!!!

どこのサウナにいかれたのでしょうか?
    私はあかすりはしないので、いつも入場料金だけ
    払ってお風呂に入っています。入場料金にはお風呂と
    汗蒸幕やチムジルバンの料金は含まれていて、
    アカスリがしたければそれを別に頼んでお金を払います。
    よく、コースになっていたりしますが、コースにする必要は
    ありません。

流れ作業で汗蒸幕が短い時間なんて残念でしたね。私は
    ロッテワールドの近くの蚕室スヤン汗蒸幕(ソウルナビの
    HPにレポートあり)に行きましたが、なかなか楽しめました。
    あとは宿泊の目的で東大門のフレヤサウナや明洞のヒューレスト
    サウナ、梨泰院の梨泰院ランドなどに行ったことがあります。

ソウルナビや
    http://www.bekkoame.ne.jp/~itaewon/index3.html
    でいろんなサウナを探してみてください。

基本コースと書いてあっても入場料金+あかすりで安くできる
    はずです。
    もし、しつこく基本コースを勧められたら別のところに行けば
    いいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件