レポート

ロンドン、パリ、咲き乱れる花。 そして食事、、、。

公開日 : 2006年07月06日
最終更新 :

ロンドン周辺の薔薇の見ごろ、レストランについて質問したものです。

高齢の母と一緒の旅でしたが、おかげさまで、美しい薔薇を堪能することができました。

七生さんに教えていただいたシシングハーストは、実は、予定の日に朝から雨が降ってしまい断念しました。
とても楽しみにしていたのですけれど。

こちらの掲示板で紹介されていた、ハローイングランドのプライベートツァーで、コッツウォルズの村や、ヒドコートマナーガーデンに行ってきました。

薔薇が見たいとリクエストしたので、希望にピッタリのところへ案内してもらえ、母も大喜びでした。

翼さんから教えていただいた、、リージェンツパークの薔薇園も行ってきました。ランブラーローズが、パーゴラに絡まって見事でした。

どこに行っても薔薇が咲いていて、しかも他の花との色合わせも最高で、6月の英国が、こんなに美しいなんて感激でした。
欲を言えば、あと一週間から10日早いともっときれいだったかな。

パリではジヴェルニーのモネの庭に行きました。やはり百花繚乱、睡蓮も咲いていました。
周辺の村も、とても美しかったです。 
その後、オランジュリーで睡蓮の絵も見ることができて最高でした。

それからお食事についてなのですが。
皆さんから沢山のアドバイスをいただき、わたしも張り切ってレストランの予約などしたのですが、、、、肝心の母が、前菜だけで「もうおなかがいっぱい」と、何も食べられなくなってしまい、結局私が2人前以上食べる羽目に。トホホ。

母がいちばん喜んだのは、パリの公園で食べたパンと ロンドンのホテルの朝食(果物が沢山あったから)、それに中華でした。(やっぱり)

皆様から、親切な情報をいただいたおかげで、本当に楽しい旅行でした。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント