こんばんは

orang-kira-kiraさん、リナリアさん、レスありがとうございます!
出国するしかありませんかぁ。やはり一番安く出国する方法はシンガポールですか?
それと、以前の掲示板でタイのバンコクでだったらインドネシアでの2ヶ月滞在可能のビザが取得可能と書いてあったのですが本当ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんばんは

一番安く出国するなら、シンガポール以外でもあるかも知れません。これは、格安航空券や宿(宿泊が必要な場合)の値段によります。ただ、一番手っ取り早いのがシンガポールです。一番近いですし、一日に何便もありますので、日帰りで行けますから。

また、同じ種類のビザは、どこで発行してもらおうとも、条件が変ることはないと思いますよ。

「バンコクなら2ヶ月滞在可能なインドネシアビザが取得できる。」云々のトピは、実際に読んでいませんので、いつのトピで、どのように書いてあったかは分かりませんが、僕自身、ビザに関して非常に乏しい知識しか持っていませんが、ちょっと考えられないですね。もし、出発までお時間がありましたら、インドネシア大使館にお聞きになるのも良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

たびたびのレスありがとうございます。
    さっそくはりきって在日本インドネシア共和国大使館に電話して聞いたところ、そっけなく「こちらではわかりませんけど」と言われてしまいました泣っ。
    ちなみにバンコクの件のトピは06/05/18「バリでの入国について」のレスの中の下から4番目jalan-lalanさんによる投稿です。でもこれを読む限りではいまいち、はてな?、ですね。