Q&A

8月のラサのホテルの混雑状況について教えてください。

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :

8月の17日から8日程度チベットに行きます。ラサに行かれる方はだいたい現地でツアーに参加されるため、あまり事前にホテルを予約していかないことが多いように思いますが、8月といえば、ホテルも結構混雑しているのではと心配しています。夏にラサに行かれたことがある方にホテル(比較的安い所)の混雑具合がどうだったか教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はい、そうです。

はい、そうです。
    7月1日の鉄道開通後、もう混んている状態になって、私の妹はいま、ラサで仕事で、6月中旬のラサ2星ホテルツインルームは200--250元ほどで、おとといはもう450--510元ほどでした。
    8月なら、もっと混んでいて大変です。
    また、ポタラ宮の人数制限で、個人の場合、問題です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はい、そうです。

情報ありがとうございます。おっしゃる通り、年々混雑がひどくなっている状況にあると思います。私も今年は休みが多めにとれるので、今回がラサに行けるラストチャンスと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年は誰もわからないと思います

つい先日からラサまで鉄道が開通しました。
    今までは空路かバスがメイン、そこに大量輸送で人が送り
    込まれるわけですから、過去の事例はまったく参考に
    ならない。

先日のニュースでも中国の人がわんさかラサに行っているようです。
    ホテルは予約をされていったほうがよろしいのでは・・

私は50元程度の安宿に泊まりましたが、そのときでも安宿は
    一杯でしたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今年は誰もわからないと思います

情報ありがとうございます。確かに今年はどうなるか分かりませんが、過去を知ることにより、今年を推測してみれるかなと思い(少なくとも以前より空いていることはない)、お尋ねした次第です。

アドバイス通りやはり予約していくべきかなと思っています。ただ、全旅程を予約してしまうと、1泊2日以上の現地発のツアーの参加ができない、行動範囲が狭くなるんじゃないかという心配もありますが。