付け足しです

ふたごっちさん、こんばんは。
ユニバーサルスタジオハリウッドのあれこれを・・・・・・

入場したら入り口右手のインフォメーションで、
日本語の案内と、当日のアトラクションの予定表を入手してください。
(パンフレット立て(?)みたいなのにさしています)

アトラクションは沢山有りますが「トラムツアー」はハリウッドでしか経験出来ませんので、ぜひ経験して下さい。
その時ですが、トラムの三両目(四両編成です)の右側に座れる様に努力して下さい。
理由はネタバレになるので書きませんが、満足して頂けると思います。

スタジオ内では、あちらこちらで飲み物を売っています。
少し高いですがスーベニアカップで飲み物を買えば、
空になったら売店でスーベニアカップを差し出すと、飲み物を補充してくれます。
そうです、スーベニアカップはフリードリンクなんです。
(文字通り「おみやげ」にもなりますし)

私が、最後に行った2001年の夏には、
ジュラシックパーク・ザ・ライドの近所に、
メニューにおにぎりやうどんが有る食堂が有りました。
(五年前なので当てにならない情報かも)

トイレは、あちこちに有り苦労しませんでした。
入場ゲートの右横にも有りました。

スタジオ内のお土産で、
スタジオの誕生から現在のアトラクションを紹介した、
見応えの有るあるビデオ(今ならDVDかも?)が有ります。
日本語版が有りますので、興味が有ったら購入されては・・・と思います。

ふたごっちさんは、日本のディズニーランドには行かれた事が有りますでしょうか?
ユニバーサルスタジオハリウッドの外には、
シティーウォークと言う「飲み」「食い」「買い物」の出来る所が有ります。
そこに行きたい場合は、日本のディズニーランドの要領で「ハンドスタンプ」を押してもらえば再入場出来ます。

つまらない事をダラダラと書いて、すいませんでした。

楽しい旅行になりますように。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント