05/07/27 08:25

Re: 補足する必要もないのですが、、、

South KensingtonのホームですがPiccadilly Lineは地下, District Lineは地上にあります。階段があるのでここでの乗換えはタブー!です。

Lauraさんもご存知のようにPiccadilly LineとDistrict LineはHammersmith, Barons Court, Acton Townにて同一ホームでの乗換えが可能です。
このうちHammersmithとBarons Courtは利便性という意味では大差ありませんが、Barons Courtをあえて勧める理由は見当たりません。

Acton Townも同一ホームで乗換え可能ですが、Hammersmithと比較して明らかに不利です。Piccailly LineはAcoton Town~Hammersmithは途中ノンストップ(早朝深夜を除く)ですが、District Lineは途中3駅に停車します。したがってActon TownでDistrict Lineに乗り換えると後続のPiccadilly Lineに追い抜かれる可能性大です。

またActon Townで乗り換える場合Ealing Broadway始発のDistrict Lineしか利用できませんが、Hammersmithで乗り換える場合Richmond始発のDistrict Lineも利用できるので、よりスムーズに乗換えができます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• その節はありがとうございました。

4月にnackyさんからもHammersmithでの乗換えを教えていただきました。

お蔭様でHammersmithで楽々乗り換えることができました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんなにたくさんのレスポンスをいただけるなんて!

感謝、感謝です。本当にありがとうございました。
    Hummersmithで乗り換えることにします。

初ロンドン旅行なので、アフタヌーンティーと衛兵交代式の見学、二階建てバスでの観光、とことんロンドンを満喫しちゃおうと思っています。テロがあってちょっと心配ですが、ロンドンはロンドン、たくさん楽しんできます。これからも、この掲示板でいろんなことを質問させていただきたいなーと思いますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/27 08:26

訂正

Acoton Town~Hammersmith
    →Acton Town~Hammersmith

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/27 08:35

Re: 訂正その2

Piccailly Line(4行目)
    →Piccadilly Line

• いいね! 0
    • コメント 0件