06/07/05 19:24

イタリアの例ですが

イタリアの例ですが
少し前に謎の高熱?がでて、動けなくなりました。

40℃近い高熱が3,4日続いたのですが、
週末だったため、掛かり付けの医者に連絡がとれず、
友人に薬を買ってきてもらいました。

坑生物質だったので少々ためらいましたが、
飲んでみるとあっという間に熱が下がり、
月曜日になって、掛かり付けの医師(日本人)のところにいったら、
坑生物質は処方なく飲むものではないと、
ものすごくしかられました。

だけど、薬局で普通に売ってたんです。。。

日本では処方無しで買えないような薬が買えました。
値段は処方箋の有り無しに関わらず、多分同じです。



ご参考に。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/05 22:47

    arcoさま、ムチョグラシアス

    スペインでもありえそうですね。早速の情報ありがとうございます。

    実はトッピックスにおいて、「スペインではクレジットカードが殆ど使えないとか...」以前の放送でのことを書きましたが、レストランに限ってのことでした。誤って一語書き忘れました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件