06/07/05 18:08

機械には敵いません

今は現地でも廃れているのではないでしょうか?
機械の良い物が出回っているので、敢えて圧が掛からないものより、確実に
バール並みとは行かないが、そこそこ美味しいエスプレッソができる機械を
購入するひとが増えたのだと思います。直火式メーカーはむしろインテリア
的な使い方をするのでは?

この証拠に、イタリアの大都市にはネスプレッソが進出しています。デパー
トでも売られています。

私の入れ方が下手くそなだけかも知れませんが、機械とりわけポッド式
(ネスプレッソも含む)には到底敵いません。全く別の飲み物として楽しん
でいると聞いたことがあります。機械でも手動式は難しいので、誰がつくっ
ても同じような味になるポッド式が主流になり、そのなかでもネスプレッソ
が市場で人気を得たのだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント