みなさんありがとうございます!

サクラノ―ルさん、リナリさん、ABDOさん、みどりのくつしたさんレスありがとうございました。以前、窓口購入でだいぶ並んだという話しを聞いた事があったので、事前に購入できればと思ったので。親戚がLAに住んでいるのですが高齢のため、問い合わせても「さぁ~?」と言われて、逆に「売っている場所がわかれば買っておいてあげる」と言われた次第です。窓口購入が簡単なら紹介していただいたHPで割引クーポンをプリントアウトして持っていきます。LAの滞在が3日なので、1日は市内観光と親戚を訪ね、2・3日にディズニー、ユニバーサルで終わってしまいそうです。本当に残念です。また、レンタカーを借りる際の交渉の極意やカードの種類なども教えていただきありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 付け足しです

    ふたごっちさん、こんばんは。
    ユニバーサルスタジオハリウッドのあれこれを・・・・・・

    入場したら入り口右手のインフォメーションで、
    日本語の案内と、当日のアトラクションの予定表を入手してください。
    (パンフレット立て(?)みたいなのにさしています)

    アトラクションは沢山有りますが「トラムツアー」はハリウッドでしか経験出来ませんので、ぜひ経験して下さい。
    その時ですが、トラムの三両目(四両編成です)の右側に座れる様に努力して下さい。
    理由はネタバレになるので書きませんが、満足して頂けると思います。

    スタジオ内では、あちらこちらで飲み物を売っています。
    少し高いですがスーベニアカップで飲み物を買えば、
    空になったら売店でスーベニアカップを差し出すと、飲み物を補充してくれます。
    そうです、スーベニアカップはフリードリンクなんです。
    (文字通り「おみやげ」にもなりますし)

    私が、最後に行った2001年の夏には、
    ジュラシックパーク・ザ・ライドの近所に、
    メニューにおにぎりやうどんが有る食堂が有りました。
    (五年前なので当てにならない情報かも)

    トイレは、あちこちに有り苦労しませんでした。
    入場ゲートの右横にも有りました。

    スタジオ内のお土産で、
    スタジオの誕生から現在のアトラクションを紹介した、
    見応えの有るあるビデオ(今ならDVDかも?)が有ります。
    日本語版が有りますので、興味が有ったら購入されては・・・と思います。

    ふたごっちさんは、日本のディズニーランドには行かれた事が有りますでしょうか?
    ユニバーサルスタジオハリウッドの外には、
    シティーウォークと言う「飲み」「食い」「買い物」の出来る所が有ります。
    そこに行きたい場合は、日本のディズニーランドの要領で「ハンドスタンプ」を押してもらえば再入場出来ます。

    つまらない事をダラダラと書いて、すいませんでした。

    楽しい旅行になりますように。


    • いいね! 0
    • コメント 0件