06/07/05 13:38

お気の毒さまでした

たとえ一瞬でも、車を離れるときはキーを手に持ったほうがよい、という教訓ですね。

私も気をつけます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「うっかり」が怖い

その通りだと思いますが、問題は「判っていても、うっかりとやってしまう」ことです。

何回か、車を止め、エンジンを停止し、キーを抜く という操作を繰り返していると、そのうち面倒になり、手抜きするということもあります。

油断大敵。気をつけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • More 教訓

①アメ車を信用するなかれ・・・アメ車ファンのかたゴメンナサイ。

②予備キーをリクエスト
     ホテルで「キーは何枚必要?」と聞いてくれるのに、レンタカーのキーって一つしか貸してくれませんね。次回は頼んでみようかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: More 教訓

①よくわからないのですが、今のアメ車には問題があるのでしょうか?
    停車中にオートロックがかかることが問題と思っていますが、アメ車特有の機構なのでしょうか?

②新車が納車されるとき、キーは2つだけしか貰えないのではなかったのでしょうか?したがって、レンタカー会社が、スペアキーも客に渡してしまうことはできないのではないでしょうか?